人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

赤福の思い出

赤福の思い出_e0189044_21310630.jpg
頂き物の赤福を食べながら、
昔、兄が食べたあとに蓋を開けると、
赤福の大きさが二倍になっていたのを思い出しました。
餡が苦手な兄は、餅だけを食べたくて、
はがした餡をとなりに乗せていたのです。
餡、、嫌いではないけど、
わたしだって、赤福の餅が好きでした。
そう、兄のように餅だけを好きなだけ食べたいくらい。
久しぶりの赤福。
変わらず、おいしいね。

作業の方はといいますと、、
実はまだタタラやってます。
あとは仕上げだから今週には終われそうです。
だいぶと予定は遅れちゃったけど、
作りたいものいっぱい作れて満足です。
さて、このあとはひさしぶりに轆轤です。
花粉症が足をひっぱってますが、
がんばりたいな。
by zakkitoya | 2016-03-13 21:19