人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

春に近づいてます

春に近づいてます_e0189044_13331584.jpg
花に三春の約あり
春になると約束でもしてたかのように花が咲くことを言うそうです。。
ほんと、花が咲き出すと春がきた!
と思って嬉しくなります。
昨日とか今日とか、少しあたたかくなってますが、
まだ油断はしませんよ。

最近、母親がスマホ(ラクラク)に替えました。
めっきり、メールが減りました。
使い方が難しいのかな?と思っていたら、
どうやらタッチパネルがうまく押せないみたいで…
そう、母親は自分では気付いていないのですが、
かなり手先が不器用なのです。
力加減は強か弱。
動きもまっすぐのつもりがなぜか斜め。
私はこのことに子供の頃から気付いていました。
これを機に繊細な指の動きが身に付くのかな。。
とりあえず、こっそりの日々練習してるみたいです。
アルバムの中のブレブレの写真たちに努力の跡がみられます。
にくらしい時がたびたびありますが、
こおいったところでチャラにしてくる母親です。
by zakkitoya | 2016-03-06 11:08 | 日常のこと