人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりの

新作発表といきますか。

ひさしぶりの_e0189044_0223521.gif

夏らしい器になったと思います。

上)しずくの模様と白マットのしっとり感が、個人的に好きな仕上がりです。

下)ブルーと茶のランダムな水玉、今回は釉薬が流れすぎないようにかなり気を使ってみました。
  なかなかの仕上がりになったと思います。


ひさしぶりの_e0189044_029366.gif


一段目)カフェボウルとマグカップ2種。
     カフェボウルは両手で持った時の感じにマグは取手をにぎった感じに意識して作ってみました。
     是非、手に取ってみて欲しいです。

二段目)フリーカップ大・小
     ビールだったり、アイスコーヒー・アイスティーも似合う感じに。


三段目左)いつものシリーズ、人気の形です。

三段目右上)こちらもおなじみのシリーズでお茶漬け茶碗作ってみました。
        高台を少し高めに持ちやすくしてます。煮物やスープもあいそうです。
        写真はないですが、長皿と四角皿もかわいく焼きあがってます。

三段目右下)新しいシリーズをと作ってみました。
        手触り良いです。好みは分かれそうですが・・・


以上。

あまり作品紹介ができてないので、まとめてですが。
来週のクリマにはこの中から選んで持って行きます。
悩みどころです。
by zakkitoya | 2011-06-12 00:43 | 陶芸のこと