人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

窯出し

今朝、いつものように出勤前に窯を開けに。
ちらっと確認のつもりが、あれもこれもと気になりだしたら止まらず、
結局、電車を一本遅らせてしまった。

カップ類がなかなか良い上がりだったのでホッとしたのは束の間、
ポットにキズがみられたり、思った色と違う発色だったりと・・・がっかりすることも。
毎回ですが、反省もいっぱいです。
動物たちは、今回ちょっとサイズが小さめ。
新顔たちも無事に焼けてました。残念な子もいましたけどね・・・。

この後、高台すりしながらの検品。
明日見たら、また違ってみえるかな・・・

写真撮ったのですが、カメラを作業場に置き忘れたみたいです。
また後日アップします。
by zakkitoya | 2010-11-29 23:42 | 陶芸のこと