人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ご近所カフェ

ご近所カフェ_e0189044_23565214.jpg うちの母は365日喫茶店に行きたい人です。
平日は父と会社の近くに何軒か行きつけのお店が・・・
日曜は私が時間が合えば一緒に行ったりしています。
だいたい『和珈琲屋 楚々』さんに行きます。
  広々、ゆったりとした店内
  美味しい珈琲とサンドウィッチ
朝だけでなく、作業に疲れたらお茶しに行ったりもします。
  シフォンケーキ甘すぎず、美味しいです。
とよく行くので、店員さんともお話するようになり、
展示に来てくださったりしています。
そんな楚々さんのマスターが「器飾って下さいよ~」って
おっしゃて下さったので、少しですが・・飾って来ました。

そして、お雛さんも・・・
ご近所カフェ_e0189044_23592769.jpg入ってすぐのカウンターの後ろの壁に居ます。
あまりないと思いますが、甚目寺に寄られたり、通過されるときに、ふらり寄ってみてください。

和珈琲屋 楚々
 海部郡甚目寺町甚目寺郷前28 カーサフィーノ瑞穂1F
 052-443-6511

バッグ作家のBIRUKOさんからの注文で作った時の子です。
(陶器は失敗もよくあるので、注文はいつも余分に作ります。)

ご近所カフェ_e0189044_02354.jpg

 
   
by zakkitoya | 2010-02-14 00:12 | 陶芸のこと