雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

焼き上がり

e0189044_2334438.jpg
窯はまる一日経った次の日の朝には100度を切るので開けることができます。

毎回、仕事に行く前に見に行きます。
落ち着かない一日を過ごすよりは、失敗して落ち込んで仕事をするほうが良いと思っているからです。

今回は良い上がりでした。
ほんとに良かったです。
実は、素焼きで乾きがあまく、何点か爆発してたのです。
だから、本焼きでもキズが出るのではないかと・・・
弱気。それが良かったのかもしれませんね。
慎重に丁寧にって気持ちが保てました。

あの、動物たちもバッチリです!
e0189044_236373.jpgこれで、クリマに沢山連れて行けます。

今日は覚王山でのDM用の写真も撮ったので、またDMできたらご紹介します!
あっ、器のご紹介もしたいと思います。
お楽しみに~☆
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-26 23:16 | 陶芸のこと

さてさて

またまたおまとめ更新
e0189044_23301290.jpg北海道物産展の海鮮丼です。



いま、デパートは北海道物産展だらけです。
ここしばらく、製作の為、寄り道を我慢してましたが、なんとか、予定通り本焼きができそうだったので、寄ってしまいました。


得意の自分ご褒美です。


目当てのデザートは売り切れていたので、
パパラギのプリンシューを買って帰りました。
すっごく美味しかったです。写真はやっぱり忘れました。
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-25 23:41 | 日常のこと

ようやく

2009.10.24(土)
am4:30 本焼き開始
pm21:00 終了

やっと窯が終わりました~

明日にならないと窯の中は見れませんが、もうどうすることもできないので、あまり考えないようにします。

ということで、今日は久々ランチ♪

深川メンバー3人と蟹江のパン屋さん『ポンレヴェック』にて・・・
ここに行くのは2回目。
また行きたいなと思っていたお店なので、この日を楽しみに薬掛けの毎日をがんばっていました。

e0189044_22581555.jpg


ブログを初めて数ヶ月・・・今だに食べだしてから、
「あっ!!写真~」って・・・今回もです。

前回も食べたル・クルーゼで出てくる煮込み
変わらず美味しかったです。
次はお隣さんが食べてた、魚介のブイヤベースを食べたいと思います!!




今日はお土産にマカロンを戴いたので、帰ってからも楽しみが☆
e0189044_23184792.jpgとっても贅沢な味がしました。

久しぶりの美味しい料理と、楽しいおしゃべり。
がんばった分、楽しさが倍になる感じが好きです。

また、がんばろ~
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-25 23:27 | 日常のこと

覚王山アパート

e0189044_211445.jpg覚王山行ってきました。
来年1月にする、展示の契約です。

覚王山は興味はありつつ、あまり行ったことがなかったのですが、
覚王山アパートまで行くまでにも気になるお店がちらほら・・・
展示期間のぶらぶらが楽しみです☆

肝心の覚王山アパートは・・・
とっても味のある建物でした。
展示スペース4畳半、ちょっとこじんまりとした印象でしたが、
レイアウト考えるのが楽しみです!

今現在決まっていること。
なでしこさんとの二人展
2010.1.7~1.11
am11:00~pm6:00

以上

とりあえず、DM作りですね。
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-12 21:25 | イベントのこと

素焼き

土曜日  am5:00 素焼き
pm12:00 終了

青空がきれいだな~なんてふと窓の外
e0189044_2135059.jpg















でっかい巣を張って待ち構えておりました。
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-10 20:56 | 陶芸のこと