雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

や~~~っと

e0189044_22295492.jpg

完成!!

何度も何度も作りすぎたと後悔しながら、なんとかできました。
これだけ一度に作ったことはないので、並んだこの子達を見るとにやけます。

基本、器とは違うので、きっちり計って作りません。
なのでひとつひとつ表情が違うものになっています。
何度作っても、飽きませんね~


今週末は素焼きです。
み~んな、無事に焼けてくれるといいのですが・・・


とブログをしばらくさぼっていたので、ちょっとさかのぼって『おまとめ更新』したいと思います。
[PR]
# by zakkitoya | 2009-10-04 22:48 | 陶芸のこと

どこ目指す?

轆轤の最中
外から、カサカサもの音が
・・・?
e0189044_22421715.jpg





一生懸命登ってます。
どこに行きたいの?













そんな姿に癒されて引き続き轆轤に向かう

e0189044_22462389.jpgいっぱい並んだこの子達・・・
このあとかわいくなる予定。
明日もかんばります!!
[PR]
# by zakkitoya | 2009-09-26 22:52 | 陶芸のこと

夜カフェ

仕事帰りにカフェへ

御器所~吹上にある『mito cafe』
e0189044_2147131.jpg

『豚の角煮丼』
どんぶりを想像していたので、ワンプテートにテンコ盛りでちょっとびっくり!!
天津飯に角煮がトッピングされた感じで、野菜もたっぷり、美味しかったです。

食後にカフェオレ+デザート
e0189044_21514328.jpg

すでにおなかが一杯だったので、一瞬ひるむボリュームでした。
珈琲シフォンに珈琲ゼリーちいさいアイスものっかってました。
でも、甘すぎず、こちらも美味しかったです。

おしゃべりしながら、のんびり楽しい時間でした☆
[PR]
# by zakkitoya | 2009-09-24 22:02 | 日常のこと

最終日

5連休
分かっていたけど、あっという間でした。

e0189044_21542967.jpgずっと後回しにしていた、ドリッパーに向き合いました。

ポットも作ってみました。

黙々と作ってました。

なんとかなりました。

あとは、うまく焼けてくれるといいのですが・・・


本当はもう少し作りたいものがあったのですが、
なかなか予定通りにいかないですね。


また地道に作っていきます。


秋頃予定にしていた個展ですが、場所がおさえられず、1月に覚王山アパートでの展示になりました。
なでしこさんとさせて頂きます。
まだ詳しくは何も決まっていませんが、決まり次第こちらで報告させていただきます。

[PR]
# by zakkitoya | 2009-09-23 22:11 | 陶芸のこと

久しぶりに

陶芸教室
ご近所さんです。
今回4回目・・・かなり不定期ですが、だいぶ慣れて夫婦マグを作られました。
庭いじりが趣味とのことで、植物を分けて下さいます。
『アイビー』です。
やわらかな葉の形と、ふちが黄緑で、やさしい雰囲気です。
何に入れようかな~
e0189044_21393572.jpg


こちらは以前にいただいた『オリヅルラン』と『多肉植物』です。
オリヅルランは株分け成功、元気に育っております。
e0189044_21441929.jpg


緑が元気だと自分も元気にいられます。
自分が元気だと緑も元気なのかな?
[PR]
# by zakkitoya | 2009-09-22 21:33 | 陶芸のこと