雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つきよさん

少し前にも紹介した、
しほちゃんのお店 つきよ(←詳しくはこちら)
オープンして最初の4日間が終わりました。
気になりつつ、
少し落ち着いた頃にご飯に行こうと思いつつ、、
やっぱり少し顔だけ見に行こうと行ってきました。
e0189044_18073586.jpg
西日の逆光写真
e0189044_18084288.jpg
アーチの窓とかわいい照明
e0189044_18100364.jpg
いちごのショートケーキと深入りブレンド
美味しかったな。

顔が見れて、
少しお話しできて、
rootのアッコさんともお会いできて、
行ってきて良かった。
なんとなく自分のことのように落ち着かない4日間でした。

近鉄の富吉駅から歩いてすぐです。
よかったら行ってみて下さい。
[PR]
by zakkitoya | 2016-01-24 17:58 | 日常のこと

大寒波

暖冬だとすっかり油断してたから、
ここ数日の寒さを受け入れられずにおります。
服も靴下も重ねれるだけ重ねて、
背中にカイロ貼って、
それでも寒いって…
触るもの全部冷たいんだもん。
e0189044_23284038.jpg

ぼちぼちと作ってます。
月曜日の最低気温が何かの間違いではないかと何度も見てますが、変わらない。
-6℃って…
[PR]
by zakkitoya | 2016-01-23 23:20

年賀状

お正月休みも終わって、
三日働いて、三日お休み。
もういいかげん、日常に戻らないといけないですね。

年賀状。
今年もいろいろ届いて、楽しくみてました。
e0189044_18555659.jpg

今年も干支をモチーフ描いて下さった方、
干支を使って作成して下さった方、
おまけのサルさんを使って作成して下さった方、しかも赤い紐まで使って…
どれも素敵でびっくりさせられましたー!

あと、こちらもうれ嬉しかったです。
e0189044_19011332.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by zakkitoya | 2016-01-11 18:24 | 日常のこと

つづき

そう、Tuki4のしほちゃん。
私がクリマに出る時に、いつも手伝ってくれていた彼女です。
ご存じの方も多いと思います。
知り合ったのは、10年前の隠れ家ギャラリーえんさんでの個展です。
いつしかお手伝いしてくれてました。
ずっと甘えっぱなしでした。。
そんな彼女がこの度、カフェを開くことになりました。
この10年、会うたびに少しずつ進歩して、
少しずつ人との繋がりを増やして、
いつかはやりたいな~と言ってた話が現実になるかと思うと、
ぐっとくるものがあります。
e0189044_22500845.jpg

卵や牛乳を使わず、お野菜中心のからだにやさしいご飯とおやつ。
ぜひ、しほちゃんの美味しいご飯とおやつを食べてみて欲しいです。
オープンは1月21日ですって!
あっ、ひとあし先につきよブレンド飲ませてもらいましたー!とっても美味しかったです。
コーヒーも是非に~
[PR]
by zakkitoya | 2016-01-05 22:24

お正月休み

元旦からミステリーツアーなるものに、
嬉しそうに出掛けた両親を名古屋駅まで送り、
元旦から、猫が居なくなって探し回り、
ワンコも一緒に探してくれたけど見つからず、
e0189044_22211050.jpg
帰ったらしれっと出てきた。
e0189044_22164637.jpg
猫の気持ちは今だ分からないままです。

そして元旦から、Tuki4のしほちゃんが始めるお店にお邪魔してわいわいとお喋りしながら楽しい年初めとなりました。
e0189044_22190777.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2016-01-05 22:09 | 日常のこと

2016年

e0189044_15563406.jpg
今年最初の轆轤は飯碗です。
っていうと、すっごくやる気な感じですが、
本当は去年終わらせたかった分です。
なので、マイペースは変わらずです。。
作りたいものリストは去年のうちに作ったので、
ぼちぼちと形にしていきたいと思います。
そして、丁寧にを忘れないようにしたいと思います。
e0189044_15560963.jpg

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

[PR]
by zakkitoya | 2016-01-04 15:45