雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

昨日も今日も気持ちの良い青空!
暖冬のおかげで大掃除もはかどり、
なんとかそれなりにできました。

去年は大晦日に母親が体調を崩し、夜間診療に駆け込み除夜の鐘を帰りの車で聞くという年越し。
夏にはワンコがヘルニアになったりと、
兄の厄年の余波だったと勝手に思ってます。
でもまぁ、個展もできて、
お久しぶりの友人知人にも会えて、
すてきな出会いもありました。
今年も一年、ありがとうございました。
e0189044_20122916.jpg

大掃除の収穫。
むかし使ってた色辞典の色鉛筆。
たまに使いたくなるけど、
見つからなくって…
作業場の床下収納的なところから出てきた。
それにしても、小さくなるまで使ってますな。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-31 19:58 | 日常のこと

変わらないな~

昨夜は年賀状を作らねばと張りきって早めに帰ったのに、
取りかかったのは11時過ぎ…
デザインも考えながらなので、
完成するわけもなく、
朝からやってようやく完成。
プリンターさん、がんばって。
e0189044_11535944.jpg

宛名書きは一気にいきます。
眠いな、
寝ようかな、、

[PR]
by zakkitoya | 2015-12-29 11:49 | 日常のこと

あと4日

気づいたら2015年もあと4日で終わるんですね。
明日、お仕事行ったらお休みです。
年賀状はまだ買ってもいません。
大掃除も…
e0189044_21011805.jpg

でもまぁ、なんとかこの子たちは作れました。
小さい子も作ってみました。
さて、あとはやれることから順番に終わらせましょ。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-27 20:49 | 陶芸のこと

重い腰をあげないと

e0189044_11424212.jpg
この子を作らないとなと思いつつ…年末感に浸る毎日。
いざ作ろうと思ったら、
寸法のメモが見つけられず、
ひとつも手元には残っておらず、
くまさんの持ち主に測ってもらってなんとか作れそうです。
e0189044_12073733.jpg
焼き物は焼くと縮むので、計算します。
動物たちは作り出したらざっくりなので、
まぁ、おおよその大きさの目安のような感じですけど。
e0189044_11471607.jpg
この子たちも
e0189044_12150516.jpg
この子も元気かな。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-23 12:03 | 陶芸のこと

師走

急にキュッと寒くなるから、
今年も終わってしまうという焦りが…
12月、流れるように過ぎてます。
週末、東京に行ってきました。
e0189044_10562421.jpg
シャッター音で目が覚めて思わずつられて撮っちゃった。

ライブ観て、
美術館行って、
パンばっかり食べて、
たくさん歩いて来ました。
まだまだ行きたいところも会いたい人もあったけど、それはまたのお楽しみに。
e0189044_11064287.jpg

自分土産、、
今日のおやつは、舟和の芋ようかんです。

さて、大掃除しなくてはと思いつつ、
ストーブから離れられません。
うちのワンコと一緒です。
e0189044_11145512.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2015-12-20 10:52 | 日常のこと

納品 常滑nuu

久しぶりに常滑。
nuuさんともお久しぶりで、
納品しながら、
わぁーって喋って、
今年も終わっちゃうねーって。

干支のさるさんですが、
おかげさまで残り1setになりました。
たくさん残ってしまったらどうしよぉ~と思ってたのでホッとしてます。
そして残りの子はnuuさんに預けてきました。
ですのでとりあえず、メールでの受付は終了とさせて頂きます。
どうも、ありがとうございました。
e0189044_14273080.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2015-12-13 14:11 | 陶芸のこと

納品 隠れ家ギャラリーえん

今日はクリマをお休みしているので、
南区の隠れ家ギャラリーえんさんに納品に行ってきました。
と、いいましても、
先月の窯で少し焼いたしずくのシリーズのみになってます。
あっ、でもいつもクリマでなくなってしまうコーヒーカップとパン皿が入ってます。

昨日の小さな忘年会での、
飲み過ぎ、
食べ過ぎ、
笑い過ぎにより、
お昼ご飯代わりに、シフォンケーキを…
e0189044_13443753.jpg

こんなことをしているから、
口内炎ができちゃうんですよね。
歯茎にできると治りにくいみたいです。
歯磨きの度に涙目です。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-12 13:35 | 陶芸のこと

干支のおまけ

気づけば夕方の空が冬の空になってます。
12月ですもんね、、
寒いはずです。
e0189044_20290429.jpg
こんな感じのお渡しになります。
ちょっと黒光りの顔になっちゃったけど…
どこかにぶら下げて頂けたら嬉しいです。
残り3セットございます。
気になった方いらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

koga.na.0125@gmail.com
よろしくお願いします。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-05 20:27 | 陶芸のこと

さるさん、訂正。

ごめんなさいー、再び。
アドレスを間違えてました…
数字の前の.を入れ忘れてまして、、
前日の記事、訂正してあります。
よろしくお願いします。

e0189044_00321710.jpg
この子は作りの時点で失敗しちゃった子です。
壊せなくって、自分用に焼いた子です。
う~ん、、ってな子もずっと置いてるとかわいく見えてきたりします。
[PR]
by zakkitoya | 2015-12-02 00:26

さるさん、つづき。

ごめんなさいー。。
なんだかスマホの調子が悪く、、
文章書ききらずいってしまいました。
さるさん、お問い合わせ、購入希望の方、
いらっしゃいましたら、下記アドレスにメールお願い致します。
koga.na.0125@gmail.com(←数字の前の.が抜けてました…すみません12月2日訂正)
e0189044_20233962.jpg

e0189044_20240555.jpg

e0189044_20245639.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2015-12-01 20:18