雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまけ

e0189044_14520511.jpg
昨日からちまちまと作ってた、おまけです。
クリマに出ないと決めたときから、
干支のおまけを作ろうと決めてました。
おまけなんでね、、
なんとなく手の中で作りながら、
形にしてみました。

来週は素焼きです。
なんだか急に寒くなるっていうから、
気を付けないといけないですね。

[PR]
by zakkitoya | 2015-10-25 14:51 | 陶芸のこと

小休止

e0189044_20454167.jpg
甘いものを食べながら、
だれかとたわいのない話をしたくなるときがあります。
買いたいものがあるわけではないけど、
ふらふらと寄り道をしたくなるときがあります。
お休みの前でなくても、
だらだらと夜更かしをしてしまうことがあます。
お酒を飲みながら、
ただただ笑いながら話をしたくなるときがあります。
小休止、、
その締めくくりに、
今日は南区のえんさんでランチへ。
e0189044_21002782.jpg

今週の木曜から日曜の明日まで、
Tuki4のしほちゃんが、ランチとおやつを担当してるのです。
お野菜たっぷりのプレートランチ。

体にやさしいご飯をたっぷりいただいてきました。

すっかりリセット。

帰ってから、おまけ作ってました。
かわいい子ができる予感。。
[PR]
by zakkitoya | 2015-10-24 20:44 | 日常のこと

さる

e0189044_20160432.jpg

できました。
いつも以上に色んな顔になってます。
途中、ゴリラに見えてきたりしながら、
色を着けたら、さるになる予定です。

お知らせです。
12月のクリエーターズマーケット、
お休みさせていただきます。

7,8年、ずっと参加してきた唯一のイベントだったので、
迷いにまよったのですが、
中途半端な形で出るよりは、
お休みさせて頂くことにしました。
楽しみにして下さっていた方には、
大変申し訳ありません。

干支のは申は、焼き上がりましたら、
こちらで案内させて頂きますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
その時ご連絡いただけたらと思います。


[PR]
by zakkitoya | 2015-10-19 20:17 | 陶芸のこと

ひといき

e0189044_13440502.jpg
どうにか注文の成形もすべて終わりました。
真面目に作ったら、
一ヶ月でこれだけ作れるのだと、
まるで他人事のように関心してます。
そして、またほっとして、ひといき。
あとは、干支です。
猿。さる。サル。申。。。
[PR]
by zakkitoya | 2015-10-11 13:42 | 陶芸のこと

まだ、秋

金木犀のかおりにふと気づく日があります。
昨夜の帰り道が今年のその日でした。
まだ、秋でいてください。
と思ってしまいます。
e0189044_12223618.jpg

いただきものの、イチヂク。
まだまだ秋を戴きます。
そうしてるうちに、冬を迎えるのでしょう。最近はいろんなものが猿にみえます。
そろそろ干支にとりかからないとです。
[PR]
by zakkitoya | 2015-10-10 12:10

気づけば10月

今日も気持ちのよい秋晴れ。
朝晩の温度差がおおきくなってきました。
昨日から毛布を使ってます。
少し早いかなと思いつつ、
毛布の感触が好きで、
昨夜は、あぁこれこれと思いなが、
しばらくごろごろしてました。
e0189044_12474350.jpg

粘土の準備もできてます。
さてと一気に作りますかね。

[PR]
by zakkitoya | 2015-10-04 12:33 | 陶芸のこと