雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一月最後の日

一ヶ月経過。
今のところなるべく一日一日を逃すまいと過ごしております。
e0189044_1222727.jpg
新顔三種の残り二種はラクダとサイでした。
ラクダは以前頼まれて違うタイプのものを作ったことがありますが、
今回はいつもの子達と雰囲気を揃えて作ってみました。
サイも一度大きなサイズを作ったことがあります。
e0189044_12372650.jpg
思い出すきっかけがあったので、小さいサイズを作ってみることにしました。色は変えると思います。

そして、最後に作ったのはこの子達です。
e0189044_1237441.jpg

ほんとは一種類を6体作るつもりでいましたが、
今回全シリーズを作ってたら、
なんとなく作り始めた頃を思い出しました。
特に決めずに土を触りながら形を決めてた頃です。
そう、好き勝手に作ってた頃です。
やっぱり楽しいのですよ。
でも、たまにだからいいのでしょうね。

さて、これで動物たちは終わりです。
一週遅れで、器作りに取り掛かりたいと思います!
素敵な音楽に助けられながら、
素敵な器が作れますように。
[PR]
by zakkitoya | 2015-01-31 12:21 | 陶芸のこと

大苦戦

動物つくりもほぼほぼ終盤です。
新顔に取りかかっています。
今回も大苦戦しております。

三種類できました。

おひとつ紹介します。
なんとなくもそもそと作った手前の子が奥の子になって完成です。
ワニです。
横向き、カードたてです。
e0189044_17142732.jpg


予定が遅れてますが、もう少しだけ作ります。
器が作りたくて仕方ありません。
[PR]
by zakkitoya | 2015-01-25 17:14 | 陶芸のこと

大寒過ぎて

しばらくぶりですが、
相変わらず寒い毎日ですね。

それなりに色々としてました。

初詣に行って、
映画を観に行って、
岩合さんの写真展に行って、
マッサージに行って、
昨日はハンバートハンバートさんのライヴに行ってきました。
小さめの会場はぎゅっとして、あったかくって、それはそれはもう心地よく楽しい時間でしたよ。


そして、久しぶりなのでもう少し。

嬉しいお写真を少しご紹介させて頂きます。
e0189044_19555783.jpg

e0189044_19561951.jpg

敷物が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わります。
どちらも、それぞれにその方の個性が出ていて、すっかり羊さんもその人のおうちの子になってます。
嬉しいです。

そして、もうひとつ。
今年もこんなに素敵な絵にして下さいました。
e0189044_22282999.jpg


しあわせです。
[PR]
by zakkitoya | 2015-01-22 19:39 | 日常のこと

あけましておめでとうございます

e0189044_19335486.jpg

明日でお正月休みもおしまいです。

あまりゆっくり休めなかったけれど、それはそれで今年はそんな年なのかもしれないです。

日々の暮らし
時々、予期しないことが起きる。
たまに面白くて、
たまに泣きそうになる。
慌てず受け止めて、
やれることをやる。
たまに、流れにまかせてもみる。

今年もマイペースではありますが、
丁寧に暮らし、丁寧に作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


さて、今年もお世話になるであろう常滑の『nuu』さんで、先日ちらりと紹介した器をはんぱ市として販売致します。
お気に入りを見つけて頂けると嬉しいのですが。
期間は明日4日から1月、2月の営業日。
詳しい営業日などは、
こちらで→『nuu』確認してください。
e0189044_2075818.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2015-01-03 19:33 | 日常のこと