雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0189044_16304941.jpg

今年も終わってしまいますね。

年賀状は昨日一日でなんとか仕上げましたよ。
今朝はひどい肩凝りです。

そして、今年はぎりぎりまでって思ってたので、今日が作り納めとなりました。

そう、来年は春の個展があります。
なので、いつものようにだらだらはやめようかと。
せっかく、良い時期に良い場所でやらせて頂けるのですから、がんばりたいですよ。
たまには私も。

今年一年、ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年越しそばの準備でもしましょうかね。
[PR]
by zakkitoya | 2014-12-31 16:30 | 日常のこと

ストーブ

今日こそは年賀状にとりかからないとと思いつつ、作業場に来てしまいました。

そして、ストーブから離れられません。

こんな毎日。

ストーブにあたりたくて作業場にきているような。

そんな姿を先日のぞかれてました。
e0189044_10302288.jpg


君もきっとあたりたいんだろうね。
[PR]
by zakkitoya | 2014-12-29 10:26 | 日常のこと

ここにきて

年末の焦りにみまわれております。

なんでしょうかね、この感じ。

焦ったところで、やれることは限られているので、今は順番にこなしております。

たとえば、注文のお品の発送
e0189044_12484917.jpg

贈り物っていいですね。
その人のことをすごくすごく考えますから。
こおいった、お手伝い的な時は出会ったことのないその人を、
私も勝手に思い描きます。

それから納品の準備
e0189044_1252332.jpg

こちらはふだんの委託とは別で、
今まで作ったもので、今は作ってない子たち。
半端な子たちはなかなかイベントにも持っていきずらく、作業場にお留守番。
その子たちを常滑のnuuさんで、
期間限定でちょっぴお安く、こっそり?販売させて頂きます。
詳しくはまたに。

そして、合間合間に忘年会やらシルクドソレイユの鑑賞などしておりました。
今年の笑いおさめは完璧です。

しかし、どうしても年内にやらなくてはいけないことがひとつ残っております。
年賀状という大仕事。

明日かな。
[PR]
by zakkitoya | 2014-12-28 12:39 | 日常のこと

冬至

e0189044_18472579.jpg

冬至
一年でいちばん昼の時間が短いんだってね。
どうりで、眠いわけです。

そして今日は新月。
ますます眠いわけです。

寒いことを除けば、冬は好きです。
ゆずの香り大好きです。
ゆず湯に入って、はやく寝よ。

冬眠、あこがれ中。
[PR]
by zakkitoya | 2014-12-22 18:47 | 日常のこと

寒いきせつ

e0189044_13362747.jpg

寝て起きたら真っ白でした。

この写真を撮ったときは、
このあと、電車に乗れないだなんて思ってもいませんでした。
すでに満員の電車に乗る隙間はなく、やっと来る電車を何本見送ったのでしょうか。

気づけば駅で一時間以上。

そう、今年もやっぱり冬は寒いみたいですね。

しばらくぶりのブログ、戻るタイミングを完全に失っていました。

それなりに色々とありましたが、
いちばん心が揺れた出来事は、
今の会社に入ったときからずっと親しくしてくれてた人が、
旦那さんの転勤で香川県に行くことが決まったことです。
毎日のお昼ご飯とたまに会社帰りにお茶をするだけではありましたが、
その距離感が私には心地良かったのだと思います。

あと数回のお昼ご飯になってしまいました。
今、けっこう寂しいです。
香川への交通手段はすでに調べてあります。

あっ、ぼちぼちではありますが、
作り出してもおります。
[PR]
by zakkitoya | 2014-12-20 13:35 | 日常のこと