雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これでも

e0189044_217541.jpg

だいぶ片付いてきました。

あと一週間。

なんとかなりそうな感じではありますが、どうかいつもの計算間違いが起きないことを祈ります。

火曜日あたりから、
ぐっと冷えてくるみたいですね。
困ったな。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-26 21:07 | 陶芸のこと

間違い探し

e0189044_10512581.jpg

片ツノだけ白い子がいます。
撥水剤の塗り忘れです。
ごく稀にやります。
結構、ショックです。
時間のロスです。
と言いながらブログ書き出してます。

気持ちの切り替えです。

さて、羊さんたちをきれいなお顔にしましょうかね。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-25 10:51 | 陶芸のこと

マスカット色

e0189044_15293766.jpg

今年はよくマスカットを食べてる。

たまに食べる青りんごの美味しさみたいな感じで食べてたけど、
今年は巨峰より食べてる。

色も好き。
なんとなくだけど、
元気になれそうな。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-13 15:28 | 日常のこと

宿題山積み

e0189044_1844499.jpg

隣のお家から聞こえてくる笑点と、
笑い声を聞きながらの窯だし。
とりあえず、みーんな無事でした。

それにしても沢山あるなぁ。

またしばらくがんばりますかね。

あっ、この子たちも今のところ全員無事です。
e0189044_18485841.jpg


外は変な風がふき始めてます。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-12 18:40 | 陶芸のこと

とりあえずおしまい。

e0189044_19245137.jpg

素焼き、たぶんうまくいったと思う。
残りの仕上げ、なんとか終わった。

体が痛い。

作り忘れを思い出した。
でも、もう今日はやらないよ。

やってもきっと失敗するから。
そう思ってしまった時点で、集中力ゼロなんですよね。

かえろ。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-11 19:24 | 陶芸のこと

素焼き前日

e0189044_20444546.jpg

なんとか予定通り、素焼きの準備ができました。
少ないかなぁと思っていたけど、
意外とびっちりでした。

いつもギリギリまで作っているので、乾燥具合が心配ではありますが、羊さんたち、どうか無事でいてください。
注文の品たちも沢山入っています。
心配の種がいっぱいです。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-10 20:44 | 陶芸のこと

わるい夢

e0189044_14535915.jpg

昨夜、何度も何度も窯でミスを重ねる夢をみた。
朝起きて、顔を洗って鏡を見たら、
眉間に二本の深い縦じわが・・・。
今日は一日作業で良かった。

おやつくらい美味しいもの食べないと、やってられないな。ってくらい、まだ終わりが見えないです。

いや、でも作りはあと一週間。
どこまでできますかね。
[PR]
by zakkitoya | 2014-10-05 14:54 | 日常のこと