雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

追加

e0189044_2056251.jpg

象さん、できた。

会社でイラっとしても、数時間作業すればどうでもよくなる。

明日もがんばろう。
[PR]
by zakkitoya | 2013-01-30 20:56 | 陶芸のこと

寒空

e0189044_2028783.jpg

きれいな満月○

今年使っている手帳には満月、新月、半月のマークが付いています。

満月と思っても1日ずれてたりすると少しがっかりするので、
今年はすぐに確認できて少し嬉しいです。
特になにってわけではないですが。

少し仲間が増えました。
e0189044_20461460.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2013-01-27 20:27 | 日常のこと

つらい季節

昨日は夕方から雪が降りだし、みるみる白くするものだから、ちょっと早めに帰宅。

積もらなくてよかった。

今晩の雪マークも気になるとこです。

そんな寒さに負けてる毎日、
少しずつですが、
まだまだ定番の子たちですが、
これの6倍は作る気でいまが、

ほんとかな。

e0189044_1073917.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2013-01-27 10:07 | 日常のこと

2013年11日め

e0189044_19112955.jpg

2013年も11日過ぎてますが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末、年始、予告通りのんびり過ごさせてもらってました。
ただ、うちのワンコがかるめのヘルニアになった為、大晦日も元旦も動物病院で長時間待たされてたんですけどね。普段だったら時間ないのにー!ってなるけど、余裕余裕。よそのワンコ眺めて、うちのワンコなだめてしてました。

2,3,4日とセールに行った以外はほとんどお家でテレビ観て、映画観て、ウトウトして、長風呂して。

5日は、お久しぶりな方からお電話頂き、懐かしい京都弁を聞き嬉しくなり。
そして、初えびすということで、母親と熱田神宮へお参りへ行き、誕生日ケーキを買って帰る。去年はできなかったけど毎年の恒例復活。

6日、今年初の陶芸教室。
寒い中、お越し頂きまして。
楽しくワイワイ作っていかれました。体がなんとなく痛かったのは、今思えば前日の土練りだと思います。
情けない。
私もそろそろ作り出さないとな。
とりあえず、動物シリーズ。

7日、仕事始め。
年明けはいつものんびりなんで余裕でいたら、とんでもない。
バッタバッタと週末に。

そんな感じで今年が始まってます。
どんな一年になりますかね。
とりあえず、自分も周りも健康でいられたら、すべてはうまくいく気がしてます。

さてさて、そろそろ始めますかね!

e0189044_19404794.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2013-01-11 19:10 | 日常のこと