雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月を振り返って

なんだかブログは書けずにいたけど、写真は撮ってたんで、思い出しながら、9月。

e0189044_22445218.jpg
夏休み最後の日。
甥っ子連れて「えん」さんの夏祭りに立ち寄り。
子供も大人もわいわい楽しく過ごしてました。はすのみさんのかき氷にtuki4さんのアイスマフィン、いつものえんさんのソーキソバどれも美味しく戴いてきました!

e0189044_2250302.jpg
birukoさんの個展に行く。
水玉にバクのポーチ。
かわいすぎです。
ふたりの子育てをしながら、個展ができるほど作品作っているbirukoさん。相変わらずすごいです。
私はしばらく個展できてない。
来年こそはやりたいな。
いや、来年はします。(←気合い)

e0189044_22554160.jpg
駅のホームからふと下を見下ろしたら寄り添う子猫発見。
ふたりで大丈夫かな?
ふたりいるから大丈夫か。

e0189044_22571749.jpg
昨日のこと。
モリコロパークに初めて行く。
初めましてのリニモに乗って。
ちなみに愛知県民ですが万博行ってませんのよね。
tuki4のしほちゃんと『赤い靴』と『羊毛とおはな』のライヴを観に行ってました。
最前列で満喫してきました。
近すぎてふたりで大興奮。
素敵な一日になりました。
しんどかった一ヶ月はこの日に繋がっていたかと思うと、嬉しさ倍増。
市場日和ってイベントだけあって、もちろん美味しいご飯とおやつも満喫してきましたよ。

つらつら~とこんな感じで過ごしてました。

それではまた、10月はもりもり作りますよー!
あっ、イベント出店もひとつ!
それはまたに。
[PR]
by zakkitoya | 2012-09-30 22:42 | 日常のこと

9月最後の日

台風がゴーーーっと過ぎていきました。
近所の川が危険水位みたいだけど、今のところ雨もあがってひと安心。

さて、しばらくぶりのブログ。

9月は残暑と家事と仕事で手一杯のまま過ぎていきました。
そして、まだまだ心未熟な自分と向き合うことになった1ヶ月でした。

しばらくお休みしていた陶芸もようやく始められます。

クリマまで、どれだけ作れるか分かりませんが、ぼちぼち焦らずやっていこうと思います。


とは言っても、気持ちがいっぱいいっぱいになったときは映画を観に行ってました。

『最強のふたり』ドキュメンタリーが映画化されたもので、前評判どおりのとても素敵な映画でした。笑いを混ぜながら、感動。フランス映画っぽくなく、すっきりとした気分になりました。

『夢売るふたり』西川美和監督で阿部サダオさん、松たかこさんとなったら行かない訳にはいきません。
『ゆれる』ほどのおもおもしさはなかったですが、人と人の心の駆け引きだったり思いの伝え伝わり方はやっぱり難しいけど、そこがおもしろいと思います。

『鍵泥棒のメソッド』内田けんじ監督、堺雅人さんと香川照之さん。
こちらも大好きな俳優さんなんで観に行ってきました。
笑えます。ほんとに声出して笑ってきました。気持ちよく観られる映画です。

e0189044_22412529.jpg

暑くても空は秋。
[PR]
by zakkitoya | 2012-09-30 21:53 | 日常のこと