雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチと納品とお喋りと

今日はしっかり降りましたね。
しかも、涼しい一日で。

久しぶりに南区なカフェ『えん』さんに行ってきました。
今回の目的は、アロマのゆきこさんに、ずーっとお待ち頂いていた蚊取り線香入れのお渡しと、ひっさしぶりになってしまったえんさんの納品に。

蚊取り線香はもうかれこれ3年くらい前に頼まれていたような・・・。
ごめんなさい。
でも、ようやく渡せて、ホッ!
そして、ゆ~っくりとランチ~お茶。
いつもはイベントでしかお会いできなかったので、色々お話できて楽しかったです。
美味しいもの情報も色々教えてもらえたし、お子ちゃんにもたーっぷり癒されましたわ。

よい一日。

そしてこちらが納品の品物。
e0189044_22383131.jpg

クリマに出したものに出してなかったものを少々足して持っていきました。
次の納品はもう少しスパンを開けないようにと今回も思うのでした。

帰りは、えんで買ったコーヒー豆の香りにつつまれながら、心地よく睡魔と戦いながら家路に着きました。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-21 22:12 | 日常のこと

おひさし

先日、お久しな友人とお食事会。
一年振り。
派遣先で知り合って、そんなに頻繁に会う間柄ではないのだけれど、なんだろうか、気になる存在と言いますか。
たまに会うから、毎回新しい発見があるのが、また楽しいのでしょう。

そして、今回も笑い過ぎの喋り過ぎでした。

たまにしか会えない人がたくさんいますが、それはそれで、会ってなかった時間をふんわり埋めていくあの感じが好きです。

e0189044_229392.jpg

癒しセット貰っちゃいました。
どれから試そうか、楽しみですわ。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-21 21:36

復旧成功!

いやぁ~、なんとかパソコンが直りました。
いろんな人からアドバイスをもらった結果、戻りましたよ。
本当にありがとうございました。

写真とメールが戻って良かった。

これからは外付けHDできちんと保存しようと思います。いつだって、起きてしまってからの対処。
前もってのがなかなかできないんだな。

e0189044_2155655.jpg

帰り道、自転車降りて撮影。
見えるかなぁ~、たんぼの真ん中に鳥がいるの。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-10 20:57 | 日常のこと

むかし

のろのろと片付けしてたら、昔に作った風鈴が出てきたので、飾ってみた。
開かない窓だけど。
e0189044_1823888.jpg


昔に作ったもの。
恥ずかしいと感じることもあれば、
懐かしいと感じることもある。
粗いなと感じることもあれば、
迷いがないな感じることもある。

そんな感じを味わうのは嫌いじゃない。その時に戻ることはできないけど、その時があって今なんだよな。

こうやって、思い出にひたって片付けが進まなくなる。
よくあることです。

明日も片付けだな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-08 18:12 | 日常のこと

あーぁ

e0189044_14164163.jpg

釉薬の濃さを図るボーメ比重計が割れてました。
いつ割れたのか気づいてません。
転がって落ちたのでしょうね。
キャップをカチッと閉めないから。

少し前、台風が接近してた頃、鍵を落としました。
なくなったままです。

もっと前、コンビニで買ったヨーグルトを落としました。
もちろん、なくしたままです。

意外と物を落としたときの音は聞き取れないようです。

少しだけ、自分の脳が心配になりました。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-08 14:14 | 日常のこと

気の向くままに

今日はクリマの荷物がそのままになったままの作業場に行った。

読めずにいた本が目に入ってしまっがために、読書。
そしてお昼ご飯食べたらお決まりのお昼寝。
起きたら16時、明らかに寝すぎ。
外の風が気持ち良さそうだったので、ちょっと花壇の木でも剪定せてみたら、楽しくなっちゃって、どんどん切る。
そしたら雑草なんかも気になりだして、じゃんじゃんむしる、刈る、抜く。
さっぱりしましたよ。
もう少し知らん顔してたら、太刀打ちできなくなってたと思います。

夕暮れ、なんだか本屋に行きたくなったので、行く。
気になった本を3冊買って帰ってきた。

気の向くままに過ごすとこんな一日でした。
いつまで甘やかそうか自分。
e0189044_21552822.jpg



明日こそは片付けられるかな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-07-07 21:41 | 日常のこと

のんびりね

『~しなければ』って毎日から解放されて数日。
荒れたままの作業場には週末に行こうと思います。

しばらくワンコとも遊んでいなかったです。
太った気がします。
夏に向けてカットしたら、ボテッと出てきました。
ちょっと散歩の距離を増やしてみたら、後半バテてます。

やっぱり、太ったんだと思います。
e0189044_19435483.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2012-07-05 19:31 | 日常のこと

クリマ2日目おしまい

昨日、書きながら何度もうとうとしてしまい、結局書ききれなかったので、あらためまして。

2日目、朝から雨。
でも、搬入時は小雨。
追加の品を並べてから、ふらふらとブースを見て回って、すぐに11時。

朝一、まず先にと寄って下さったり、久しぶりに遊びに来られたり、友人知人とほんとたくさんの方が来てくださったので、あっという間の楽しい2日間となりました。
ありがとうごさいました。

顔見知りのお客様だったり、顔見知りの出店者だったりが、増えたなぁ~って実感。
続けて出るって大事ですね。
次も楽しく出られるように、また作らないと。

そして、毎回お手伝いしてくれる志穂ちゃんと、接客、お茶、接客、おやつ、接客、お買い物、お茶・・・
とクリマ満喫二人組。お疲れさまです、ありがと~。

e0189044_8572329.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2012-07-02 08:19 | イベントのこと