雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕焼け

e0189044_18484834.jpg

やっとつかまえた。
一日の終わりにふさわしいな。


さて、気持ちを変えて作業開始!
動物たちがこれでもかって並んでますの。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-16 18:43 | 日常のこと

!!!

e0189044_21185630.jpg

買い物したらチョッキリ1000円。
こんな偶然に、ニヤッ。

ふと見たときの時計のゾロ目も嬉しかったりする。

ちっちゃな自分だけな楽しみって色々ある。
声に出して笑うような楽しみじゃないけど、心がクスッとすること。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-13 21:14 | 日常のこと

やっとの素焼き

e0189044_8474813.jpg

1日遅れの素焼きとなりました。

只今、この子たちが窯のなか。
ギリギリまで粘って作った甲斐があって、満員ですが、乾きが甘そうな子も入れてしまったので、やさしく温度を上げています。

お願い、無事でいてね。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-13 09:34

熱田さん

昨日は熱田神宮にも行ってきました。
木陰っていうのは、落ち着きます。
特に新緑は心地よいです。
e0189044_9315091.jpg


なんとなく、体がリセットされたような気分になってます。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-13 09:26

朝いち

昨日は12日。
ってことで、甚目寺観音朝市に行ってきました。
8時からだと張りきって行ったら、9時からでした。
はすのえんのみなさんの準備を邪魔しつつ、開店を待ってふらふら。

ちょっと変わったテントのお店が素敵で、気づくと行列。
行列ってのは行列を呼ぶんですね、とりあえず並んでしまう。何を売ってるか分からないけどならんでるのよーなぁんて人も。恐るべし行列効果。

商品力も大事ですが、それをどうみせるか、そこの工夫もがんばらないとな。


e0189044_9154810.jpg

最近、ストレスが溜まっているうちのワンコ。
犬も家族とわけあってます。
犬も空気は読むようです。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-13 08:55

お月様

e0189044_0295796.jpg

雲の切れ間から何度もきれいな姿をみせてくれてました。

しばらく、眺めてみた。

予定外のことがいろいろ起きますが、それも全部受け入れて、すべてがまぁるくおさまりますように・・・
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-06 00:28

月明かり

e0189044_2128953.jpg


今日も1日中、作業場。
予定に無理があったと、すでに後悔が始まってます。
どうにかこうにかしないとなぁって、帰りにふと見上げたら月が明るかった。

明日明後日はスーパームーンが見れるってラジオで言ってました。
スーパーだなんて、すごいの期待してしまう。
晴れだといいな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-04 21:15 | 日常のこと

天気は晴れ。

e0189044_143426.jpg

今日は雨だと思っていたら、雲がどんどん流されて、なんだか外は晴れ模様。

作業的には雨が良かったけど、体調は晴れのが調子良いみたい。

今年はやたらとタンポポが作業場にやって来た。
そろそろ雑草たちと格闘の季節です。今はまだこのままでいましょ。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-03 14:00 | 日常のこと

気分はGW

連休と連休の間の出勤は少し浮き足だった雰囲気。
時間もあっという間。

帰りは会社の人とお茶。
きな粉づくし。
やっぱりきな粉好き。
e0189044_204035.jpg


こんな時間にすごい眠い。
最近、目覚めが夏時間のせいだと思う。明るくなると目が覚めるのは健康っぽいけど、早く寝ないとただの睡眠不足なんだな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-05-01 19:58