雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

117

GW前半終わり。
e0189044_18151890.jpg

動物たちも終わり。
約一ヶ月の成果がこれです。
数えてみたら117個。
しばらく休みたいけど、器作らないとな・・・

あっ、でも昨日は常滑に行ってきました。天気も良くって、久しぶりの出会いもいっぱいで、美味しいお土産も沢山買って、よい息抜きができました。

ってことで、GWの後半は作業場にこもります。
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-30 18:07 | 陶芸のこと

もう一息

今日は一日中、雨でしたね。

e0189044_19572940.jpg

リクエストの声により、ウサギ復活です。
この子が仕上がれば、あとは新作のみ。
自分で決めたリミットは、あと一週間。
さて、いくついけますかね。

今回、全部でいくつ作ったのかなぁ。過去一番は間違いないですが・・・
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-22 19:55 | 陶芸のこと

2分前

e0189044_18395927.jpg

だんだんと日が長くなってきて、今時期はちょうど日が沈む空が電車の窓から見えます。
この2分前、私はまだ電車の中。
撮りたかった空は2分前でした。
数日後にはその空色に降りれたらいいな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-17 18:34 | 日常のこと

てきめん

【てきめん】ってどんな漢字だっけと調べたら、難しい漢字とともに、意味が載ってた。
効果がすぐにあらわれること。
うん、確かにそうだ。

金曜で花粉症の薬がなくなってしまった。今日は朝から最悪の状態。薬を飲んでるときは本当に効いているのかな?なんて半信半疑だったりするけど、やめた途端にこれじゃあ、疑ってごめんなさいです。

薬をやめたらてきめんに症状が悪化。この場合のてきめんって使い方は良いのかなんて思ったりして。
あぁ~、一日鼻に気をとられて作業がぐだぐだ。
目だけはこの子たちが守ってくれてます。
e0189044_1619102.jpg

薬、もらいにいくべきか迷う。
花粉が目に見えたら迷うこともないのかな?
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-15 16:07 | 日常のこと

ふと見上げたら

鳥の巣みつけた。
e0189044_12594512.jpg

早く葉っぱで隠れるといいね。
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-10 12:58 | 日常のこと

折り返せず

e0189044_220571.jpg

今日の題名は折り返しのはずでした。
大幅に予定が遅れてきてます。
予定が無茶だったりもしますが、まだまだ地道にやりますよ。
予定はこれの倍とちょっと。

今日の月はオレンジ
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-08 21:59 | 陶芸のこと

e0189044_15381936.jpg

デコポンだって。
凸がないけど、デコポン。
今が旬です。美味しかったです。

昨日、会社を休んでねんどやさんに行ってきました。
いつもの楽しい夫婦漫才に3歳のお孫ちゃんが加わってさらにパワーアップ!

粘土の心配もなくなったし、まだまたつくるよ。
でも、今日も風が強いし、寒いですね。
桜、がんばれ。
[PR]
by zakkitoya | 2012-04-07 15:37 | 日常のこと