雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々いろいろ

しばらく、さぼってました。

日々、こまかな色々。

ご夫婦+わんこの来客がありました。
色々と宿題みたいな注文頂く。
落ち着いたら向き合います。
e0189044_22512947.jpg

いつもの女子3人会で美味しいご飯を食べに行ったり、

e0189044_22541171.jpg

映画『セイジ』を観に行ったり、
ピアノの音がまだ耳の奥に残っています。

滋賀からの来客があったり、
『ひろゆう』さん、クリマでしかお会いしたことがなかったのですが、
4月に3周年イベントを開催されるということで、
作業場にわざわざ器を預かりに来てくださいました。
ちかいちかい~とおっしゃるんですが、長浜は本当にそんなに近いのでしょうか・・・

大橋トリオの新しいアルバムの発売もあり、
ライブの余韻を残したままに毎日聴いてます♪

電気ストーブのコンセント部分がついに断線。
ずっと怪しいことは気づいていたけど、火事になりませんようと祈りながら使い続けていました。
が、ついに力尽きました。
今日、電気屋に行きましたが、見事に暖房器具は片付けられておりました。
まだ、きっと寒い日があります。たいてい桜の花が咲く頃に寒さが戻ること、知っています。
そんなことを考えながら店内をしつこく探していた私。
マッサージ1回分のお値段のお手軽なマッサージ機を買って帰ってきました。
今晩も少し冷えます。

振り返るとそんなところでしょうか。

作陶は、ずーっと作っていた黒い土は終わりにして、
いよいよ白にと思ったら、粘土が思った以上に少なくって、慌てて再生。
ということで、先に動物に取りかかることになりました。
修行のような日々が始まります。
[PR]
by zakkitoya | 2012-03-25 23:28 | 日常のこと

ハル

e0189044_1450496.jpg

一年前の今日。
あの日も、春がすぐそこに来てたね。

今日、作業場の蕾が開きました。
また、一年が始まる。
そんな感じ。
[PR]
by zakkitoya | 2012-03-11 14:49 | 日常のこと

待ちに待った日

昨日はZepp名古屋での『大橋トリオ』のライブに行ってきました。

今回は6人編成で、楽器も増えて、途中大橋さんは衣装なんかも変えちゃって、とってもあったかくて、楽しい時間と空間でした。

ここしばらく、職場環境の変化に、うまく自分の感情と付き合えないでいた毎日。

前回のイベントだったり、
昨日のライブ、
いつも一緒に行ってくれるお友達夫婦との、なんでもない会話。

心が普通に戻されるのが分かる。

やっぱり笑顔がいいですよ。
自分もまわりも。
e0189044_19161137.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2012-03-09 18:44 | 日常のこと

やっぱり楽しかった

今日は久しぶりの出店でした。
初めましての場所だったので、まずは無事に辿り着けるかが心配でして。
相変わらずのナビなし車で、信号待ちごとに地図とメモを見ながら、ヨロヨロ運転。

なんとか着いてからほっとする間もなく搬入。
久しぶりなので、どうかと思いましたが、それなりにね。
(写真を撮るのはすっかり忘れてました。)

始まる前からお客さん並んでました。
オープン同時に人が・・・わぁーーーって。

前回のパパママさんでお買い上げ下さった方、
以前にお買い上げ下さった方、
イベントでご一緒だった方たちなどなど、お久しぶりのお顔たちに嬉しくなりました。
さぼりがちなブログですが、見てくださっているんだなと実感。
もちろん、始めましての方たちともお話できて楽しかったです。
元気をいっぱいもらいました。
みなさん、ありがとうございました。
スタッフさんたちもみなさん親切で、お世話になりました。

気づけば3月、まだまだ予定は遅れてますが、来週からはどんどん作るよー!


久しぶりのPCからの書き込みなので、もう少しお付き合いを・・・

2月に観た映画。

『ドラゴンタトゥーの女』
「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデヴィド・フィンチャー監督で気になっていて、公開初日に内容知らずで、観に行ったのですが女優のルーニー・マーラーが凄かったです。
映画はひどく体に力が入って、金曜の夜、グッタリ疲れて帰りました。

『キツツキと雨』
前回の映画の反動もあって、安心して観れる映画を選んで行きました。
「南極料理人」の監督さんだったので、期待して観に行きました。
役所さんと小栗くん、笑わせてもらいました。
観客の年齢層も幅広く皆さん笑っていて、そんな雰囲気もすごく楽しかったです。

3月も2本は観たいな。
[PR]
by zakkitoya | 2012-03-04 20:52 | イベントのこと