雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ちょこっと暖かくなってきたと思っていたところに、この寒さ。
まだまだ油断はできないですね。
とはいっても、いつまでも冬眠生活しているわけにはいかないわけで、来週3月4日はイベント参加します。

昨年末のパパママハウスでご一緒させて頂いた、『peche*』さんからのお誘いで、
東郷町のいこまい館で開催の『peche* handmade market』
きっと初めてさんばかりのイベントなのでちょっと緊張ですが、新しい出会いは楽しみです。
雑貨、アンティーク、家具、アクセサリー・・・etcいろいろみたいで楽しそうです。
パンやお菓子などもあるそうなので、お近くの方、お時間ある方、良かったらお立ち寄りくださいませ。

e0189044_21174785.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2012-02-26 21:18 | イベントのこと

取って付けます。

e0189044_1717120.jpg

最近のブログ、食べ物ばかりなんで、取って付けたように載せてみたりして・・・

ぼちぼち作りためてます。
ぼちぼちとですけどね。

少しずつ日が長くなってきたし、
花壇のボケの蕾もふくらんできた、
菜の花もチラホラ見かける。
目も、かゆくなってきた。
春が近いんだよね。

暖かくおだやかな春を待ってます。
[PR]
by zakkitoya | 2012-02-19 17:11 | 陶芸のこと

へぇ~

長芋チョコケーキ

気になって買ってみた。

味は、あっさりなガトーショコラ。
サクッ、もちっ、食感も好きな感じ。美味しいもの見つけた時って、嬉しいね。

e0189044_152324.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2012-02-12 15:19 | 日常のこと

近所だけど

毎月12日は甚目寺づくり市。
だいぶと前からやっているとは聞いてましたが、なかなか行けずにいました。

想像以上の人の多さ。
にぎわってました。
美味しそうなものもたくさん。

お昼ご飯とおやつを買ってお参りして帰ってきました。

e0189044_126868.jpg


パンはもちろんストーブで焼いて食べました。芳ばしさがたまりません。
e0189044_129339.jpg


おやつもあるから作業がんばります!
[PR]
by zakkitoya | 2012-02-12 11:53 | 日常のこと

さぶっ

少し寒さが緩んだかと思ったら、また寒くなった。

今日は、仕事帰りに、会社の人と高島屋のチョコぶらみ。
分かっていたけどすごい人。
買おうか迷ってたチョコは入荷待ちだったので、別で自分チョコ購入。

そして、おきまりのタカノフルーツパーラーへ。
季節は苺。
チョコ売場の熱気で暑くなり、
パフェを頼んでみる。
e0189044_23103582.jpg

めったにパフェに手を出さないので、あまりのボリュームに一瞬ひるんだけど、苺ゴロゴロで以外と飽きずに完食。

帰りは体が冷えて寒さ倍増。
ちと、後悔。
[PR]
by zakkitoya | 2012-02-08 22:54