雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初の大阪

e0189044_204050100.jpg今日も、気持ちの良い秋晴れ。

せっせと荷造り。

送り先は大阪。

9月28日から2週間
大阪の三越伊勢丹7Fリビング/インテリアにて、展示させてもらいます。
京都の陶芸の学校の友達からお声をかけてもらったので、便乗です。

結構前に話を頂いていたので、余裕のはずが、やっぱりぎりぎり。
こじんまりとしたスペースのようなので、小物をちょこちょこ。

しっかり梱包しましたが、無事に着くまで心配です。
それに、ほとんど県外での販売経験がないので、不安です。

【詳しくはこちら↓】
Designers&Labo.jp
〒530-8558大阪市北区梅田3-1-3
JR大阪三越伊勢丹 7Fリビング/インテリア 趣味雑貨カウンター
TEL06-4301-3920

URL;www.designers-labo.jp


教えてもらってみてみたのですが、なんだかすごい感じだったので、ますます不安に。

はて、どんななんでしょうかね・・・。

2~3人で2週間づつ3交代で展示するみたいなので、
(9月28日~・10月12日~・10月26日~)
お近くの方、お時間ございましたら見に行ってみてください。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-24 21:04 | イベントのこと

秋晴れ

e0189044_21253638.jpg台風が去ったら、暑さも一緒に連れてったかな。
朝晩、ぐんと冷えますね。

今日は雲ひとつない青空。

田んぼ挟んだお隣に家が建ち始めた。

今日は朝から、トンテンカンテンにぎやかにぎやか。
何度もちらみ。
大工仕事は気になってしかたない。
あんなおっきな骨組みをぐんぐん組み立てていく。

素敵な仕事だな。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-23 21:33 | 日常のこと

台風

なんだか、あんまり気にしてなかったら、愛知県は台風の進路に入ってました。

おかげで、今日はすごい雨。。。
帰りは電車も運転見合わせ。
どうにかこうにか父親をつかまえて、帰って来れましたけどね。

作業場にちらっといって、今日削る予定だった品物をしまって、窯の焼け具合を確認して帰ってきました。
本当は連続でもう一回焼く予定だったけど、停電すると困るので、中止しました。

今晩から明日にかけて、何事もないといいのですが・・・。
すでに被害が出ている地域もあるので、心配です。

e0189044_21154850.jpg

写真は秋明菊。
昨日作業場の花壇に咲いてたのをパチリ。
今年も沢山咲きそうです。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-20 21:19 | 日常のこと

ハズレ

週末は雨ってなってたけど、晴れ・・雲あり。

空は飽きない。

e0189044_21324035.jpg


電気の窯で少し焼成。

うまく焼けてくれますよーに。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-18 21:36

秋ちかし

しばらくぶりのブログになってしまいまして。

急に涼しくなったかと思ったら、台風来たり、また暑くなったり。
そしてまた台風です。
体調崩されている方々を横目に、いたって健康に暮らしております。

7月8月のさぼりを取り返すために、せっせと作ってました。
e0189044_0323326.jpg

器、もう少し作ったら、動物に取りかかる予定です。


今日は、台風の影響なのか、風が強くて雨が降ったり晴れ間がみえたり。
体が重かったので、雨の合間にちょっと草むしり。
雑草たちは丈夫に根をはります。
すんなり抜けてはくれません。
指に水ぶくれが・・・草むしりで水ぶくれなんて初です。
色んな虫たちと遭遇しながら、
勢い余ってちっこい蛙をつかんでしまいました。
小さい頃はとかげも青虫も平気で触れた私。
そんな私もゴキブリと蛙だけは苦手だったのです。
大人になって触るとは・・・
感触、想像通り。
一気にテンションがさがり、中止です。

そんなことになる前に見上げた空。
e0189044_047799.jpg

気持ちよさげな、わた雲でした。


こちらは、あ~、秋が来たかなって思った日の空。
e0189044_0525369.jpg

このあと、夏に逆戻りでしたけどね。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-18 00:55 | 日常のこと