雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨雨雨

e0189044_2161626.jpg台風とはいえ、昨日も今日も良く降りますね。
明日には何事もなく通り過ぎてくれますように。

さてさて、すっかり、さぼり癖のついたブログ。
一週間、作業からしばし離れて過ごしておりました。
会社帰りの寄り道もたっぷり楽しめ、充電できました。

追加分の素焼きも終わったし、今日からまた薬掛けです。
あと少し、あと少し。


salon de the ALOUETTE、やっと行くことができました。
かわいらしい小さな店、ケーキも焼き菓子も美味しかったな。

[PR]
by zakkitoya | 2011-05-29 21:15 | 日常のこと

作りはおしまい

e0189044_20114872.jpgあれもこれもとぎりぎりまで作ってましたが、
ひとまず今日で一区切り。
薬掛けの段階で後悔する自分を想像しながらも、
予定以上に作ってしまいましたが、なんとかなるかな。
来週は乾燥期間ということで、しばらく我慢してた会社帰りの寄り道なんかしてみよう。

そうそう、先日は映画も観に行けました。
っていうか、午後からはなにがなんでも行く!
って感じになって作業してましたけどね。

ずっと、映画って気分になれなくって、なんだろね。

そんな久しぶりに観た映画は『阪急電車』
原作を薦められて読んでいたので、
映画はどんなかな?って感じで観て来ました。

心がふわっと温かくなりました。

やっぱり、映画は良いね。
[PR]
by zakkitoya | 2011-05-22 21:14 | 陶芸のこと

大人気ない有休

今日はお休みにしました。


昨日は3人での食事会。

私、以外が火・水休みってことで、
なーんとなく、私も次の日が休みって雰囲気でいたかったから。

ま、いつものように喋りすぎで笑いすぎな会。

気持ちもすっきり。

さーて、今日は作業をがんばります!
がんばったら、映画観にいけるかな・・・
[PR]
by zakkitoya | 2011-05-18 08:46 | 日常のこと

あれこれ

e0189044_21392918.jpg
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去って、


e0189044_2124404.jpge0189044_21252618.jpg気づけば2週間近く過ぎてました。

ブログ・・・明日こそ明日こそって。

本焼きも終わってまして・・・
出したままなんですけど。

思いのほかかわいくあがったものあり、
いまひとつありの。
でも、注文のお皿がきれいにあがっていたので◎


e0189044_21264618.jpg
でもって、連続で窯にする予定だったのですが、
なんだか少ない気がして・・・

とりあえず、中止。

動物作ってました。
ちょうど、雨がつづいてくれたので、作りやすかったです。
手が遅い私は、乾燥が天敵。
今回はこれが限界です。

e0189044_21282935.jpg

まだ、作りかけの物が何点かありまして。
今週仕上げてしまう予定です。

やっぱり、ぎりぎりだな。
来月はクリマです。




e0189044_21403396.jpg

これ、あたりだね。



作業日誌は、こ~んな感じの2週間。

会社のリフォームで落ち着かない毎日だったり、
せっかく花粉症が治まったと思っていたら、黄砂にやられたり、
母の日にケーキ食べたり、
寒くなったり、
蒸し暑かったり、
やたらと、観葉植物が元気になったり、
うまく人に伝わらないことがあったり、
心をみだされることがあったり、
なんだかな。

それでも、作業はしてたんだね。

さーて、クリマまでがんばっていきますよー!
[PR]
by zakkitoya | 2011-05-15 22:08 | 陶芸のこと

小休止

e0189044_22374930.jpg今日は仕事帰りに4、5年ぶりな友とお茶。

エレベーターにのってグーンとタワーズ51階へ

ちょっと久しぶりすぎて大丈夫か?私 と思いましたが、
ぜーんぜん、心配はいらなかったみたい。

色々ありながらも、変わらず楽しく生活していて、
きちんと自分の意見を持っているところは、
出会った頃から変わってないです。
年下だけど、同期の彼女。

おもしろかったです。

またね。
[PR]
by zakkitoya | 2011-05-02 22:49 | 日常のこと

あっという間の3連休

e0189044_23393537.jpg
GW前半は雨で終了。

色々掛けわけ過ぎて、途中で訳が分からなくなりながら、
なんとか、予定まで掛け終わり。

明日は粉まみれお休み。

つづきはあさって。


e0189044_23473410.jpg


会社にいると、ついつい右上の引き出しを開けてはお菓子をパクリ。
陶芸の作業してると時間を決めておやつにできるのにな・・・

さぁ、明日はまたおやつつまみながらCADの一日。
[PR]
by zakkitoya | 2011-05-01 23:52 | 陶芸のこと