雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0189044_21524635.jpg今年もあと数時間で終わりますね。

12月の半ばから穏やかな日々だったので、
それまでの慌しさを忘れてしまいそうです。
振り返ると、個展やグループ展、イベントの出店と
今までで一番多かったような・・・
沢山の出会いがありました。
沢山の楽しい出来事がありました。
そして沢山反省もしました。
色々ありましたが、健康で過ごせたので良かったです。
多くの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

年が明けたら、ゆっくりですが作陶再開です。
焦らず、手を抜かずやれば、きっと良いものが作れるはずだ。
良いもの・・・作りたいな。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-31 22:27 | 日常のこと

今年中にやっておきたいこと

色々とあるのですが、思いつくままにやっています。
非効率的ですが、予定がいっぱいは苦手なので・・・あくまで気の向くままに。

今日は南区の『えん』さんに納品に行ってきました。
気にかけつつも、夏からずっーと置きっぱなしでした。
やっと入れ替えれてすっきり!!えんに行かれましたら、見てみてください。新作揃いです。

そして、今日はもうひとつお楽しみがありました。
えんで今月から始まったアロママッサージをうけること。
和のかおりをメインに色々な匂いを嗅ぎ比べ。あーだこーだいいながら、ワイワイ。
途中、匂いの差が分からなくなりながらも、アドバイスを受けつつ、今日の気分の匂い見つけるの。
その匂いの素をオイルに混ぜてフットマッサージ。
いや~、気持ち良いです。しっとりすっべすべになります。
気分によって選ぶ匂いが違うそうです。
次はどんな匂いに惹かれるのか楽しみなので、うんと疲れたときに行ってみたいです。
マッサージだけではなく、カウンセリング的な要素も含まれていて、面白かったです。

そしてそして、大好きなえんのカレーを食べて、カプチーノを飲んで帰ってきました。

まだまだ、やりたいことはありますが、あとどれだけやれるかな?
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-26 20:04 | 日常のこと

クリスマス

e0189044_1813757.jpg冬の冷たい空気。

街は人も車も多くて、みんな忙しそうに動いてる。

巻き込まれてしまわないように・・・



近所のケーキ屋さんのケーキ。

かわいい箱に入ってた。

さっ、あったかい部屋でいただきましょ~。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-25 18:26 | 日常のこと

おちかくさん

先日のクリマで動物シリーズを気に入ってお買い上げ下さった方が、偶然にんもご近所さんでした。
本当に近くてびっくりです。
こんなに近くても、きっかけがなければすれ違っているだけなのに、
あんなに広いイベント会場で、知り合いになれたりするんだなぁ。

話やすいお人柄で、ついつい長居をさせてしまいまして・・・
しかも器たちもたくさん連れ帰って下さって、嬉しく楽しい一日でした。

作業場は展示場って感じでないので、試作や見本も混ざっていたりで、
せっかく選んで下さっても、ちょっと水漏れが・・・とかキズを継いでて・・・とか、
イベントの荷造りもそのままになってたりね。
ちょっときちんとしよっかなぁ。
しないとなぁ。
作業場で展示なんてのもしてみたいしなぁ。
いつかの は・な・し ね。


e0189044_1955187.jpgその後、ふら~っとジャム買いに行った。
北区にあるパンと雑貨のお店『はすのみさん』一周年パーティーで気になるジャム扱うって出てたから。
かわいらしいお店、みんなニコニコ賑わっていました。
ジャムは何種かすでに売り切れてましたが・・・
【さつまいもとりんごとラムレーズン】
【ルバーブ】
を選びました。
さつまいもはパンの塗って食べよー!
ルバーブはヨーグルトにいれるよー!

今日もよい休日でした。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-23 20:04 | 日常のこと

嬉しいメール

e0189044_23341573.jpg昨日お渡ししたスープカップ。

美味しそうなスープをたっぷりそそいでもらっています。

かわいがってもらえているのが伝わります。

きっとこれから使われていくうちに、
持ち主のおうちに馴染んでいくのでしょう・・・


ありがとうございます。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-19 23:46 | 日常のこと

せっかくなので

e0189044_23202494.jpg今日は半日出勤。
午後はご注文頂いたスープカップを渡すために、
『まぁるごと。』さんで待ち合わせ。
初めてお会いしたのがまぁるごとさんのイベントでした。
今日はお茶をしながら、ゆっくりお話できて楽しかったです。
イベント終わってからのこういった時間はほんと良い。
で、一足先にお店についた私。
ちゃっかりランチも楽しんでました。
色々な野菜を美味しく食べられて大満足!!
食後にアップルジンジャーも頂いてきました。


ここ数年、大きな病気はしていないのですが、この時期毎年、喉の調子が悪くなります。
ただただ、喉がイガイガして、すっきりしない。咳をするとつらいので、なるべく我慢。
今日もぐんと冷えましたね。
みなさんも風邪など気をつけて下さい。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-19 00:05 | 日常のこと

撤回

e0189044_22393528.jpg今日はお薦めされながら、なかなか行けてなかったカレー屋さんへ
富吉駅近くにある『エベレスト』ってとこ。

~~マサラ(?忘れた)エビの入った濃い目のカレーを注文
サフランライスとナンのハーフができるのも嬉しい。(!!サフラン写ってない)
いやぁ~、最後まで飽きることなく美味しく食べれました。
少し前、私はやっぱり欧風カレー派だと言ってしまったが、取り消します。
カレーは美味しい。
最後にチャイも飲んで、おしゃべりおしゃべり~
久しぶりにご一緒したおふたり。楽しい時間だな。

あ~、満足満腹ごちそうさまでした。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-15 22:55 | 日常のこと

ぜいたくな一日

e0189044_2028122.jpg宣言通りに一日のんびり
好きに寝て
好きに食べて
お礼のメールやら、返信メールをしてみたりの一日
このところ時間が惜しくて惜しくてたまらない毎日だったから、こんなぜいたくな時間の使い方ったらないわぁ~
なんて思いながら、しっかり体をリセットしました。

今年も残り半月です。
しばらく我慢していたおでかけを楽しみたいと思います。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-13 20:38 | 日常のこと

おしまい

e0189044_21155846.jpg昨日より客足が多く感じられた一日でした。

今回、分かりずらい場所だったにも関わらず、
見つけてくださった方、ありがとうございました。

たくさんある中で、見つけてもらえること、目にとまることって、難しいですね。
でもそれだから、足をとめ、手に取って見てもらえることだったり、他のブースを見て回った後にまた戻って来てもらえたり、ってすごく嬉しいことです。
クリマに出るとそれを毎回感じます。


そして年に2度、この場所でしか会えない人とも、楽しくお話ができるこの場所。
大事にしないといけませんね。
そして、一人では参加不可能なこのイベントを手伝ってくれるお友達。
ほんと感謝です。

干支のうさぎさんおかげさまで完売できました。
良かった良かった。
明日はこれでもかってくらいにだらけて過ごしましょ。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-12 21:43 | イベントのこと

クリマ一日目

早起きにはちょっとつらい、さむーい朝でした。
でもでも、朝焼けみるとなんだかぐんと元気が充電されます。

e0189044_21175276.jpg
e0189044_21181926.jpg


今回はちょっとクリスマスな展示を意識しました。
若干学祭的な感じにも見えますが、気にしないで下さい。
干支は今回手描きの紙袋に入れてお渡ししています。
結構、プレゼント用に買っていただいたので、こんな絵でも喜んでもらえて良かったです。

たくさんの方に見て頂けた事
思いがけない方とかもお越し頂けた事
ブログチェックして来て下さった事
たくさん、嬉しい瞬間がありました。
ありがとうございました。

明日一日、がんばってきたいと思います。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-11 21:35 | イベントのこと