雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほのぼのイベント

e0189044_23263249.jpg今日はアスナル金山でのイベントでした。
駅前とは言え、ホールは隅っこの方なので、
お客さんがわざわざ足を運んでくれるか心配でしたが、
たくさんのお客さんがいらっしゃってました。

私はいつもの感じの出店でした。
出店されてる飲食ブースを行ったり来たり。
知ってる人を見つけてはお喋りお喋り。
色んな方にも見ていただけてよかったです。
ステージも間じかだったので、音楽も聴きながら、
たまに聴き入ってしまいながら♪

一度は忙しさ理由に断りかけていましたが、出て良かったです。
思いがけずの方たちも来て下さっていたので、楽しく過ごせました☆
色んな人とのつながりを感じた一日。
元気をいっぱいもらいました。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-31 23:39 | イベントのこと

ドタバタ

ここまでやったら開放されるからと自分に言い聞かせながらの今日この頃。

土曜は最後の追い込みを自分に課してみました。

午前は会社に出勤
お昼に帰ってから陶芸教室
ふと見送りに外に出ると花壇の樹が気になって、のこぎり取り出し好き勝手に枝を落とす。
こんなことなってる場合じゃないんだけどと思いながらもやめられない気持ち良さ。
調子に乗って、すっかりさっぱりな花壇はかなり微妙な感じ・・・また伸びるね。
その後せっせとイベントの荷造り
ここで帰りたくなったのですが、もうひとがんばり。
e0189044_2383534.jpg

そしてやっと干支のうさぎ達が完成しました。


これで、素焼きまで好きに過ごせると思っていましたが、なんだかそうもいかないみたい。
もちっとがんばりますかね。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-31 23:23 | 陶芸のこと

今週末は

急にぐんど寒くなりましたね。
夏の始まりもいきなりだった・・・今年はそんな年なのか。
今年だけなら良いけどな。

月曜日にharpさんでの展示も終わり、搬出して来ました。
一ヶ月ほんと早かった。
行きづらい場所にも関わらず、お越し頂きましてありがとうございました。
harpさんでは毎月色々な作家さんの展示だったり、ワークショップが開催されたりしていますよ。
お近くにお越しの際はのぞいて言ってみてくださいな。


さてさてまたまたイベントです。
今週末31日(日)に金山駅のアスナル金山で開催される
『ボーダレス祭 あいうえオノマトペvol.2』で出店させて頂きます。
縁あっての出店となりました。
なんだか、盛り沢山のイベントのようです。
フラフラする気、満々です。
電車でお出かけ予定の方など、良かったらお立ち寄りください。
台風の進路が気になるところですけど・・・。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-28 23:05 | イベントのこと

足りてないのは、時間?体力?

ほんとだったら、今日で作りは一段落のはずでしたが・・・
なかなか予定通りにはいかないもので、干支の足と耳付けが残ってしまった。
今週でなんとか終わらせないとな。

e0189044_23393685.jpg週末がんばるためにロイズの生チョコ買っちゃった。
やっぱり美味しい。

りんごで作ったブランデー入りって書いてあった。
なんだか、りんご風味を期待してしまった。
りんごの風味はするわけもなく・・・

小さい頃に、フルーツカレーってあって、
フルーツが付いてくるんだと思って頼んだら、
カレーの中にフルーツが入っていて、
親には言えなかったけど、悲しかったのを思い出した。

ロイズの生チョコは美味しいから悲しくないよ。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-24 23:49 | 陶芸のこと

お久しでした。

e0189044_23262590.jpg6ヶ月になったおこちゃま連れて、
harpさんで久しぶりの再会。
母になって、パンも復活!
元気いっぱい、すごいな。
かぼちゃレーズンパン
見た目もかわいく、味もやさしい。
ありがと、
ごちそうさまでした。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-24 23:33 | 日常のこと

しばらくぶりで

e0189044_237975.jpgなんだかんだとありながら、一日一日過ぎています。
明日一日がんばったらお休みですから、
ブログでもってところです。

harpさんでの『秋の4人展』も今週土・日・月で終わりです。
お任せしっぱなしなこともあってか、ほんとあっという間です。
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ。
私も先週に引き続き、日曜午後にちらっと遊びに行きます。

写真は先週harpさんに行った時、
またまた立ち寄りました、『うさぎとかめ』さんです。
レアチーズ食べてみました。

女子3人、喋りすぎだったと思います。
ちょっと息抜き楽しかったな。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-21 23:18 | 日常のこと

千日紅

e0189044_23204456.jpg千日紅のドライフラワーが作りたくて作りたくて・・・

動物の仕上げが遅れているので、
花屋さんに行こうかどうかと迷いながらの3連休。

お昼ご飯をそこそこに、ちらっと花屋さんに行ってみる。

バケツに2束。
近所の農家の人が持ってきたやつみたい。
朝から行ってたらもっといっぱい買えたのにな。
でもまぁ、とりあずお試しってことでと思いながら。

来週も出てるかなぁ・・・
うまくいくイメージしかない私。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-11 23:27 | 日常のこと

コツコツ

e0189044_22283312.jpg道のりは長い


予定、若干遅れ気味・・・


うわぁーーーってなったり、
すいすい進んだり、


まっ、
コツコツやるしかないね。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-11 23:10 | 陶芸のこと

やっとの週末

なんだか長かった一週間

明日からは3連休
今日は電車で大きなかばんを持った人、たくさん見ました。
みんな旅行に行ったりするんだね。
秋の旅行は楽しいね。
美味しいものいっぱいだし。
想像だけ・・・
私はせっせと動物たちを作る予定。
がんばろーっと。


引き続きharpさんではグループ展を行なっております。
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ。
車でお越しの方へ
下記地図の矢印に従って頂けると、入りやすいです。
間口が狭いので、くれぐれも気をつけて下さい。
e0189044_22151456.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2010-10-08 22:18 | 日常のこと

点いた

e0189044_21313211.jpg少し前、窯場の電気が点かなくなった。
作業場よりも点けてる時間は短いはずなのに・・・
設置条件の違い?
すぐに変えないと困る言うほどではないので、
とりあえずそのままに。
今日、なんとなく点いたりしてっと思ってスイッチ入れたら、
点いた。
なんだか、得した気分。

蛍光灯の交換はちょっと苦手。
今まで数えるほどしかやったことないけど、すんなりいった記憶がない。
ここを使い出して6年目。
そろそろ、どれかが切れそうだ・・・。
[PR]
by zakkitoya | 2010-10-03 21:41 | 日常のこと