雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベントのこと( 85 )

ありがとうございました。

あっという間に3日間が終わってしまいました。
のんびりだった1日目も、
そわそわしていた2日目も、
雨なんて関係なく朝からたくさんの人が来てくださった3日目も、
ただただ楽しい毎日でした。
nuuさんのゆったりとした空間で、ゆっくりと見ながらじっくり悩んでくださる姿が見れるのが、なにより一番嬉しいです。
それと、お喋りできるのも。

楽しみにして下さってた方、初めましての方、びっくりさせてくれた方、ありがとうございました。
またお会いできるようにがんばりたいと思います。

そしてやっぱり今回もnuuさんとつきよさんのおかげで居心地よく個展をさせてもらえて感謝しかないです。
じつはね、搬入が終わってからnuuさんとふたりで盛り上がってて、
ふと気付いたら1時間経ってるのに、お客さんがゼロで焦っちゃいました。
おかげでゆっくりのrootさんの美味しいお弁当を食べることができました。
e0189044_20424825.jpg

そして、ふとしたときに淹れてくれたnuuさんのコーヒーもほんと美味しくってね。
e0189044_20434234.jpg

e0189044_20441454.jpg
nuuさんの娘さんにも、遊んでもらったりお手伝いしてもらったり。

ね、素敵な毎日でしょ。
[PR]
by zakkitoya | 2017-10-16 20:31 | イベントのこと

ごめんなさい。

明日で個展も終わってしまいます。
準備の長さを考えるといつもあっというまで、、さみしいです。
初日は雨もギリギリ雨が降らなかったですが、
今日はさすがにちょっと降っちゃいましたね。
そんな中、お越しくださりほんとうに嬉しい毎日です。
ひとつ前の記事で駐車場が無料と書いてしまったのですが、
いつも通り有料でほんとうにほんとうにごめんなさい。
わたしも張り紙されてました…
明日を予定されてた方、申し訳ないです。
だいぶと減ってしまったものもありますが、初日の写真を…
e0189044_19251563.jpg
e0189044_19253733.jpg
e0189044_19260154.jpg
e0189044_19262055.jpg

nuuさんの空間、、ほんと素敵です。
助けられてます。

あと一日、どうぞよろしくおねがいします!
あつ、しほちゃんのドッグパン、美味しいかったです!
明日もありますよ✨
e0189044_19282351.jpg

[PR]
by zakkitoya | 2017-10-14 19:18 | イベントのこと

最後の休日

いよいよ今週の金曜から個展が始まります。
個展前、最後の休日、最後の電気窯中でもあります。
やっぱりギリギリ。
梱包しながら持っていく品物の写真撮りました。
e0189044_21382182.jpg
こちらお馴染みのシリーズです。ちょこっと新しいのも作りました。
e0189044_21392456.jpg
こちらもすっかり定番のしずく、、しずく形の小鉢が加わりました!それと、浅鉢が外側全部ブルーになりました。
e0189044_21410651.jpg
こちらは新作です。模様が入ってるんですけど、写真だと分からないですね…ぜひ手にとって見てもらいたいです。



14日、15日は常滑のやきものまつりが開催されてます。
ちゃっかりのっかっちゃってます。

「常滑 焼き物まつり」で検索すると親切なHPが出てきますよ。
会場だったり、駐車場だったり。
nuuさんのある散歩道は電車でも駅から歩いて10分弱くらいです。
車だと散歩道に一番近い駐車場は陶磁器会館のところと、そこから東南に行ったところの大駐車があって、普段はそこが平日無料の休日500円なんですが、おまつりのときは無料みたいです。ただ台数が少ないので、止められなかったらごめんなさい

違ったみたいです、、ごめんなさい。(10月14日加筆)


お天気が心配だなぁ…
晴れたらnuuさんの庭で、コーヒー飲みながらつきよさんのおやつを食べてゆっくりがおすすめなんだけどなぁ~

雑器展
[日] 10月13日 fri - 15日 sun
[時] 10:00 - 16:00
[所] nuu
常滑市栄町2丁目73
[PR]
by zakkitoya | 2017-10-09 21:31 | イベントのこと

雑器展のお知らせ

e0189044_08030990.png

e0189044_08032635.jpg

来月の個展のお知らせです。
今年も『nuu』さんでお世話になります。
古民家を改装した雰囲気のある居心地のよい空間です。
そして、蟹江町のカフェ『つきよ』さんがおやつと軽食を持ってきてくれます。
丁寧に作られたおやつやご飯はとっても美味しいですよ。
雑器展
[日] 10月13日 fri - 15日 sun
[時] 10:00 - 16:00
[所] nuu
常滑市栄町2丁目73
※つきよさんの出店が14(土)、15(日)に変更になりました。よろしくお願いいたします。

1ヶ月切ってしまいました。
まだ薬掛けが山積みです。
なんとなくザワザワしてきてます。
[PR]
by zakkitoya | 2017-09-17 08:02 | イベントのこと

無事に終われました

久しぶりの出店
e0189044_17013902.jpg
朝からたくさんの方がいらっしゃって、賑やかなマルシェになってました。
場所が三重県だったのであまり声かけもできず、こそこそ出てましたら、ブログを見てくださってた方が四日市のお友達に連絡をしてくださって来ていただけてほんと嬉しかったです。
ブログ、続けていかねば!と帰ってさっそくね。
e0189044_17135136.jpg
帰り道、ゼリーのことばかりを考えながら家路につきました。
あぁ、しあわせ。
またしばらくイベントはないですが、やっぱり実際にお会いしてお話ができるのはいいものですね。
[PR]
by zakkitoya | 2017-05-28 16:59 | イベントのこと

回復

個展が終わって一週間。
気が抜けて風邪を引いてしまわぬようにと思いながら寝て起きたら嫌な喉の痛み。ひどくならないようにと、ひたすらビタミンと生姜とハチミツを…どうやらふだんあまり喋らないから喉が疲れただけだったかな。すっかり、回復。

個展、楽しかったな。
今回も久しぶりな人たちと会うこともできたし、
細々と続けてるブログを見てくれてる人がいることが知れたし、
たくさん悩んで選んでくれてる姿を見れるのが嬉しかったなぁ。やっぱり、写真と実際に見るとでは違うし、触ってみると違うし、ひとつひとつ違うし、そんなお悩みに的確なアドバイスができなくって一緒に悩んじゃってお恥ずかしいばかりですが、そんな時間が楽しかったな。
それに会期中2回来てくださる方もいらして、自分にはもったいないぐらい嬉しかった。
e0189044_11002520.jpg
3日間ともお昼時はお客さんがパッタリと居なくなってました。その時間このソファーからぼんやり眺めてくつろぐのが好きでした。
e0189044_11023161.jpg
nuuさんの居心地の良さはなんなんでしょうかね~。
3日間、バタバタしたりもしたけれど、たくさんお喋りして、たくさん笑って、人にも場所にもたくさん癒されてました。
ほんとうにありがとうございました。
また日常にもどります。
現実は遅すぎる干支づくり、、
[PR]
by zakkitoya | 2016-11-19 17:40 | イベントのこと

明日が最終日です

準備期間は長いのに、始まってしまうとあっという間ですね。
まだ終わってないけれど、なんだか嬉しいことがいっぱいで、何度も思い返しながら嬉しい気持ちになってます。
とりあえず雰囲気の写真だけのせますね…
e0189044_22164236.jpg

e0189044_22174212.jpg

e0189044_22183241.jpg

e0189044_22184881.jpg

e0189044_22202573.jpg

こんな素敵な場所。。
明日で終わっちゃうのがさみしいな。
[PR]
by zakkitoya | 2016-11-12 22:10 | イベントのこと

いよいよ明日からです

天気がずっと気になってたけれど、明日の朝までで雨がやんでくれそうな、、期待もこめて。
あとは搬入です!
欲張りな荷造りをちゃんと並べきれるかしら。
少し気温も戻ってくれそうですが、あたたかくしてお越しくださいませ。
常滑の散歩道は車が入れないので、周辺駐車場をご利用ください。ちょっと調べたらいいのが見つかりました。
参考までに⬇



[PR]
by zakkitoya | 2016-11-10 20:41 | イベントのこと

10月が始まってます

ついこの間まで暑かったりしてたのに、もう10月。
半袖の期間が長くなっているのは気のせいかなぁ。。
順番に予定をこなしているつもりではいますが、
このペースが正解なのか分からないなぁ。
とりあえず、個展のDMが刷り上がってきました。
e0189044_12360166.jpg

e0189044_12362069.jpg

土日のみですが、『つきよ』さんも来てくれることになりましたー!
e0189044_12383776.jpg
どんなおやつを持ってきてくれるか楽しみです。そしてなにより心強いです。
先日、できたばかりのDMを持って、久しぶりにお茶してきました。
e0189044_12403927.jpg
やっぱり落ち着きますね~

【雑器展】
2016.11.11(金)~11.13(日)
10時~16時
常滑市栄町2丁目73番地
『nuu』

土日は近くの公園で『クラコト』っていう、クラフトのイベントもあるそうなので、散歩道とそちらとはしごすると一日楽しめると思います!
[PR]
by zakkitoya | 2016-10-08 12:31 | イベントのこと

クリマもおわって

昨日は気づいたら寝てました。

今回もあっという間の二日間でした

個展の後ということもあって、器がどっさりとはいかず、
前に買ったあれあるかな?
って方のあれに応えられず申し訳ありませんでした。
それでも、また次のぞきますねと、笑顔でおっしゃってくださる方ばかりで、ほんとうに嬉しい限りでした。

クリマでしか会えない方たち、
別の場所で見つけてくれて、わざわざクリマに来てくださった方たち、
何年かぶりにクリマに来て、いるかなと探して来てくださった方、
ほんとうに嬉しい瞬間がたくさんあるイベントです。

今回もありがとうございました。

そして、動物たちがたくさんもらわれて行きました。
集めて下さっている方がいらっしゃいます。
それぞれのおうちの動物園がとても気になります。
e0189044_2110522.jpg

次は干支と何を作ろうかなぁ。。
[PR]
by zakkitoya | 2015-06-22 20:37 | イベントのこと