人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

お宅訪問

今日は朝から日進までびゅんとお出掛け。
ずいぶん前から遊びに行くねって言ってて、やっと行ってこれました。
居心地の良いすてきなお家にだったなぁ~。
土間があって、縁側があって、深い庇がかかってて、引き込みの扉で仕切られた空間。木造のあたたかなお家。
居心地が良すぎて気付いたら日が傾き出しててびっくり。
お宅訪問_e0189044_18030589.jpg
以前から器を使ってくださってて、今回また買い足してくださって。懐かしい器に出会えて、器が育ってたのが嬉しかったな。
お宅訪問_e0189044_18043517.jpg
子供ちゃんたちも一緒に遊べるくらいに大きくなってて楽しかったな。
そんな1日。

干支は昨夜焼いたので明日出てくるのが楽しみです。
うまく焼けてるといいのだけど、、あと、前回の個展に間に合わなかった帯留めのパーツがどんなふうに焼けてるか楽しみなんだな。
by zakkitoya | 2017-12-02 17:54 | 日常のこと