人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避

現実逃避_e0189044_11054174.jpg
気持ちのいい青空、あたたかいな。
わたしが大好きな場所、作業場の2階。なにもないけどね。
現実逃避_e0189044_11071244.jpg


長浜での2日間、
現実逃避_e0189044_11110229.jpg

たくさんのお花に囲まれて、
楽しい人たちに囲まれて、
笑ってばかりの楽しい時間はあっという間でした。
ほんとうに、ありがとうございました。

1日目、ちょこっと抜け出させてもらって黒壁スクエアをチラ見させてもらい、たまたまお祭りの山車が出ていて、お囃子も見れて得した気分に。
現実逃避_e0189044_11092568.jpg
山車は仏壇技術を細部に取り入れているらしくとても立派な木組みと塗りに細工で豪華でした。
芋平のきんつばも買えて満足。

2日目、始まる前に琵琶湖に行って、
紅葉の中の長浜城をチラ見して、
気になってたまるい食パンのサンドを食べてと長浜観光も満喫でした。

帰り道、関ヶ原から高速に乗った方が時間もお金もかからないよと言われてグーグルさん頼りで帰ってみたら、真っ暗山道を案内されて、ドキドキしながら帰ってきました。前を走る車が三重ナンバーだったので置いてかれないように走ってたらなんとか関ヶ原で高速にのれてひと安心って思ってたら、大垣から一宮が渋滞18キロ70分って…大垣で降りてまたまたグーグルさん頼りで今度は真っ暗な堤防沿いを案内されてドキドキしながら帰ってきました。
でも、グーグルさんは最短を選択してくれてたみたいで思ったより早く帰ってこれました。
すごいね、グーグルさん。

このままお昼寝しちゃいたいけど、まだ終わってないのよこの子たち。
現実逃避_e0189044_11144923.jpg

by zakkitoya | 2017-11-27 11:04 | イベントのこと