人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み さいご

お盆休み  さいご_e0189044_12221749.jpg
結局、タタラも少し作ったけど、
左のしずくの盛り鉢は、高台を付けたのがかたち的には気に入ってるけど全滅の可能性あり。
右のパレット型のお皿は、最初裏に脚を付けたけど3枚目でこれは失敗するなと脚をなくした。
どちらも気に入ってるのでうまく焼けてほしいです。

お盆休み  さいご_e0189044_12232687.jpg
最後に作った轆轤は、前回からバランスを変えたゴブレットと、ほんとうはピッチャー作りたかったけどミルクピッチャーサイズになった子たちとすこしの花器でした。
板が足りなくなって棚で乾かしてるところです。
そんなとこであとは動物を少し作ってます。
今回、四つ足タイプじゃないけど許してください。

お盆休み  さいご_e0189044_12305242.jpg
今年のお盆は後半涼しくって良かったな。
鯛焼き食べちゃってるもんな。
また明日から現実に戻らねば。
by zakkitoya | 2017-08-16 12:11 | 陶芸のこと