人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

春まち

3月なのに雪が舞った日があった。まったく気付くことなく鰹のタタキを食べてた。それか映画を観てた。幸せなことです。
春まち_e0189044_13003168.jpg
以前、深川アパートメントとして活動してた場所。しばらくのお休みを経て『実家カフェ山田』として活動再開です。オーナーさんの出身の高知の食材だったりを扱ったりしてます。鰹のタタキ、すこし苦手でいつもぽん酢でごまかしてたんですが、こちらのはお塩でいただけるほどとっても美味しかったです。

手袋を忘れた日、自転車のサドルが凍ってました。寒さで手首が痛くてびっくりしました。手袋の大切さを実感。
春めいてきたからと油断すると危険ですね。
そしてこの時期ついつい買っちゃう桜餅と草餅。
春まち_e0189044_13063729.jpg
桜餅は昨日我慢できずに食べちゃいました。
気分だけ春。 ま~だかな。
春まち_e0189044_13110594.jpg
お隣の柴犬らんらん。日向ぼっこ中。ほんとかわいいなぁ~。
by zakkitoya | 2017-03-11 12:53 | 日常のこと