雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

立春ですって

会社を出るとき、すこし前までは真っ暗だったけど、最近は少し明るい。
立春って聞くと春近し?って思っちゃうけどまだまだ2月。
今日とか少し暖かめだけどまだまだ油断はできません。
e0189044_15150336.jpg
藤田屋の大あんまき。ストーブで温めると外がパリッとなって美味しいです。寒いのは嫌いだけど、ストーブでなんでも焼けるこの時期は好きだな。
腰の痛みはぼんやりと残っているけど、まぁこんなもんかな。
粘土も練れたし、轆轤も挽けてます。
腰痛体操をなめてたので、今年は真面目に取り組みたいと思います。
e0189044_15221423.jpg
来年は鬼でも作ろうかなぁ~なんて思ったのは今年で何度めだろうか。。お雛様もまだ途中です。ごめんなさい。
[PR]
by zakkitoya | 2017-02-04 15:04 | 日常のこと