雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ついに使う時が

先週の日曜日の夜になんとなく腰が痛くなりました。腰痛肩こりとは長い付き合いなのでさほど重く考えてなかったけれど、今回は違ってました。月曜の朝、座って立ってで鈍痛です。少し動けば良くなるかなぁって思ってたけど悪くしかならない。火曜になんとかマッサージの予約をとり、以前働いていた時にもらったコルセットを。お守りみたいに大事にしまっていたんですが、ついに役立つときがきてしまいました。
なんとか日に日に回復して金曜はずっと楽しみにしてた大橋トリオのライブにも行けました。
e0189044_15005611.jpg
久しぶりの大阪。昔アーバンライナーでよく行ってた大阪。腰が痛くてふらふらできなかったけど、行きたかったTRUCKとBirdCOFFEには行けたから満足です。

それでもって今日は粘土を練るのが恐いので、行きたいなぁと思ってた、ぎふメディアコスモスへ熊谷守一展を見に行ってきました。
e0189044_15121663.jpg
e0189044_15131066.jpg
伊東豊雄さん設計。建物も構造も格好よかったです。それに、屋外でも屋内でも沢山の人たちが自由に過ごしてて、居心地の良さがとても伝わるよい、施設だなぁと思いました。熊谷守一さんの作品もどれも大好きでやっぱり素敵でした。

そんなこんなな1月ももうあと2日で終わってしまいます。
すっかり出遅れてますが、2月こそはもりもり作ろうと思っております。
[PR]
by zakkitoya | 2017-01-29 14:47 | 日常のこと