雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

窯結果②

個展まで一週間をきってしまい、
最後のお休みが終わってしまいました。

だいたいの梱包はできたのですが、なんだか量が多くて、
減らそうか、後日追加か、と迷いだしたら終わらなかった。
残り、月、火、水、木、がんばらないと。

e0189044_21253683.jpg
青い器。
久しぶりに作りました。青の下の黒茶がうまく出せなくなってしばらく止めてたんですけど、ひょっとしてうまくいくかもってのが浮かんで、やってみたら成功でした!良かった。でも個展に合わせて試すのはあまり体に良くないですね…

e0189044_21310175.jpg
いつもの茶色ですね。たくさんできてます。
e0189044_21321222.jpg
前回の個展の時に少しだけ作って好評だったので作った角長皿。焼き魚と副菜とかおにぎりとちょこっとおかずとかケーキ皿としても使いやすいサイズですよ。
e0189044_21350870.jpg
今回初めて作ったスープボウルです。スープ皿の大きいのが欲しいとのリクエストちらほら、これならおっきな具が入ったスープも大丈夫ですよ。

器はだいたいそんなことです。
あらためて、たくさんあるなぁ~
なくなるのかしらと、ちょこっと不安だったりも。。

[PR]
by zakkitoya | 2016-11-06 21:17 | 陶芸のこと