雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

おひさしぶりだから

ちょっとはりきってみたら、新顔さんが4つできました。
e0189044_12022435.jpg
製作順に右から、なんとかって種類のワンコ
かわいいなぁ~って思ってて、でもカタカナに弱くって名前が覚えられなくって、個展までには頭に入れときます。
隣がキツネさん
個人的なキツネのイメージが三角で、ひたすら三角を意識して作った結果、体の模様も三角にしちゃったのはどうなのかしら、、
その隣が問題作のタヌキさん
キツネとタヌキはセットだなと安易な考えから作りましたが、過去シロクマ以来のどうなのかしら?になっちゃってますが、色を着けたらきっとかわいいタヌキさんになると信じてます。

最後はアライグマくんです。
タヌキを調べてたらアライグマとの違いってのを見つけて、なるほどな!と作ってみました。本当は似ているふたり、わたしが作ったらまったく似てない〰ある意味違いは表現できたらしい、、

さぁさぁ、しっかり乾かして後日電気の窯で素焼きします。
失敗なしで、各5体ずつです。
どうぞご無事で。
[PR]
by zakkitoya | 2016-09-19 12:00 | 陶芸のこと