雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

残暑ってやつですね

朝晩が涼しいものだから、うっかり昼の暑さを忘れてしまいそうだけど、、暑いですね。
一応、今日から動物作ってます。っていう予定で、歯ブラシ立てが今作り終わったところです。
e0189044_15174373.jpg

とりあえず、作りためた器
e0189044_15202365.jpg
前回の残りを合わせて2窯分のはずです。
e0189044_15212424.jpg
最後にぐずぐずと作ってたのはコブレット。お友だちのお家でアイスコーヒーをガラスのコブレットに入れて出してくれたからなんか作りたくなったけど、足が長くてちょっと華奢かなぁ~花器でもかわいいかなぁ~っと、、
さてと、昨日の夜に動物の体は轆轤で挽いて帰ったのでいよいよ作りますかね。作れるか不安なのは毎度のことです。
[PR]
by zakkitoya | 2016-09-10 15:14 | 陶芸のこと