雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

秋を感じつつ

日差しはまだ強いなぁ。。
作業場の花壇に秋名菊が咲きだして、紫式部が色づき出してる。
秋だ。
お昼は昨日の残りの栗ご飯。
e0189044_12190866.jpg
秋です。
食後に沖永良部のお土産に頂いた青汁を飲んでみる。
むかし、便秘に悩んでいた頃、青汁を勧められて試しにともらったことがあっかけど、牛乳に入れてもヨーグルトに混ぜても半泣きになりながらで、結局青汁に頼ることは諦めた思い出がある。
今回のは先に飲んだ人がお抹茶みたいだったというから、飲んでみることに、、ほんと、お抹茶みたいで美味しい。
なんだったんだろうか、むかし半泣きで飲んだあれは。
品種かな?加工かな?
e0189044_12272519.jpg

さてと、今日で轆轤もおしまいに。
いろいろできてるけど、写真を撮れないでいるのは、なんだか作業場が荒れてるから。
[PR]
by zakkitoya | 2016-09-04 12:14 | 日常のこと