雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

窯結果

e0189044_18432275.jpg

昨日が窯出しでした。
ひとつ前のブログのあまりの余裕っぷり…
ごろごろしてたバチでしょうか、、
実はあの1時間後くらいに温度計がエラーになってしまうトラブルに見舞われまして、ひとりパニックになってました。
とりあえず、説明書を探し出したのですが、
まったくもって電気配線だとか回路とかに疎いので役に立たず、
結局エラーの度にコンセントの抜き差ししかできなかった。。
一瞬訳の分からない数字を表示してくるので、
その度に焦るあせる。
止めるという選択も何度も頭をよぎりつつ、、
最後までなんとかやってしまいました。
とりあえず、最後までやりきったのですが、結果はもうまったく想像ができなかったです。

なんとか、焼けてました。
ただ、還元がかかりすぎてました。
いつもより黒い色合いで渋いです。
わたしは好きな雰囲気なのですが、いつも買ってくださっている方がどうかが不安であります。
e0189044_18563129.jpg
この子たちも焼けてます。
名刺程度がたてれます。
e0189044_18575278.jpg
いつもより濃い日焼けした感じですが、
表情は情けなくってかわいいです。
e0189044_18591058.jpg
大好きなこの子たち、、
顔色が悪くなってかわいそうです。
ごめんなさい。。

今回は素焼きが終わってからなんとも長いながい道のりでした。
やっぱりまだまだです。
でもいろいろあるからまた次があるのかもです。
このあと検品して納品したらまた作ります。
[PR]
by zakkitoya | 2016-06-01 18:42 | 陶芸のこと