雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

やっとです

初夏を思わせる気候にヒヤヒヤしながら、
5月の終わりは春の終わりとひとり焦ってました。
やっと明日窯にできます。
半ひきこもりとほこりだらけの日々からの解放です。
なかなか終わらないなぁ、、おかしいなぁと思ってましたが、
どうやら作りすぎてたみたいです。
4時間もかけてギリギリに詰め込んでみたけど全部は入らなかった。
悔しい。。
まっ、次の貯金ができたってことでよしとして、、
e0189044_17595250.jpg

で、ちょっとだけ気分転換につきよさんでご飯。
コロッケだったー!
e0189044_18004733.jpg

久しぶりだったので、いっぱい喋って、
コーヒー飲んで、
明日のおやつも買って、
さぁ、お会計。
って…わたし財布忘れた。
たまに、やるんだなぁ。
スーパーとかでも、かごのまま預かってもらって取りに帰るとか、
あぁ、やっぱり窯の前はどこか抜けてる。。
気を付けないとな。
明日はしっかりしないと、
不安をいっぱい積めた窯だけど、
どうか無事に終わりますように。
あっ‼しまった、テストピース作るんだった。
[PR]
by zakkitoya | 2016-05-28 17:52 | 陶芸のこと