雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

母の日ですね

おととい、家に帰ったら玄関の真ん中にカーネーションの鉢が置いてあった。
はい、母です。
買ってきた花はだいたい見てね!っといわんばかりに置きます。
そして感想を言わないといけない、暗黙のルール。
さすがにカーネーションは笑ってしまいましたよ。
花屋をのぞいたら欲しくなっちゃったそうです。
これ、今回が初めてではないですけどね…
まっ、ケーキを楽しみにしているので、それはそれで良いのですが、、

5月も一週目が終わってしまい、すこし焦りだしてます。
ここからは5種類の釉薬を掛け分けていきます。
今回はどこまで頭がついていけるかしら、、
落書きメモを頼りにまずは色決めです。
e0189044_12182969.jpg
だいたいメモを変えるから訳がわからなくなるんだよなぁ。。。
[PR]
by zakkitoya | 2016-05-08 12:03 | 陶芸のこと