雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

がんも

昨日の削りがいつになくすっごく調子よく、
もしや全部終わる??なんて思ってたら、
途中で乾燥具合に少し弱気になって、
ビニールかけたりしてたら、
軟らかすぎて最後まで削れなかった
e0189044_15155231.jpg
…残り。。
ぜーんぶ削れたら、今日はつきよさんでランチと思ってたけど、あきらめました。
がんもどき、、好き。
来週はポテトコロッケみたいなので、
なんだかあきらめもつきました。
コロッケはだいぶ好き。

さきほどまで、三重県のいなべ市でカフェをされている姉妹さんがいらしてました。
いつも作業場の隅々までじっくりと探して、
わたしの忘れている子を見つけ出してくれます。
むかーし作ったなぞの置物、かわいかったな。
自分で作ったんだけどな。
あのころの自分、どこにいったかな。。
[PR]
by zakkitoya | 2016-04-10 15:14 | 陶芸のこと