雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

お隣さん

作業場の隣には老夫婦と豆柴のランランが住んでます。
ふたりとは会えば挨拶する程度です。
ランランが居ると少しの会話がうまれます。
年に数回、作業場の駐車場の草がすっきりしてる時があります。
おじいさんがこそっと切ってくれてるのです。
お礼を言うと、笑顔で返すだけです。

今日、日中そんなに寒くなかったのでせっせと草を取ってたら、おじいさんが何も言わずザクザクと切り出しました。
すみません~~っていうと、やっぱり笑顔を返すだけ。
終わったら、じゃ!っと手をあげて帰っていきました。

素敵な人なんです。
e0189044_16353150.jpg

サル半分焼けました。
そして今残りの半分焼いてます。
なので、明日の夜か明後日にはご紹介できると思います。

[PR]
by zakkitoya | 2015-11-29 16:13 | 日常のこと