雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

飯碗

e0189044_1391422.jpg

先日、常滑で飯碗をお買い上げ下さった方。
近くにお住まいだったので、
家族の飯碗を選びに作業場にいらっしゃいました。

飯碗は手にとって使うものなので、
実際に手にとって選ばれることを薦めています。
手にしっくりくるもの。
それと好みの量があると思います。
器にご飯をよそった感じで、
だいたいの自分の量を決めていると思います。

うちの両親は少し大きめの飯碗を使っていたら太りました。
少な目によそうというのが、どうやらできないみたいです。
こっそり、小さいサイズに変えました。
そして、うちの母親か私が居ない時、こっそり私の飯碗を使っていることを知っています。
持ちやすさなのかサイズ感なのか分からないです。
だって、バレてないと思ってるから聞けないのです。
[PR]
by zakkitoya | 2015-05-17 13:09 | 日常のこと