雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

本焼き2

e0189044_636035.jpg

二回目の本焼き中です。
なんとかなったというか、
なんとかしたというか、、
あとは無事に焼けてくれるといいのですが。

今日も変わらない朝御飯を食べてます。
最近、あま酒を追加しました。
ゴールデンウィーク明けに、健康診断があることに気づいたからです。
この一ヶ月、何本の栄養ドリンクに頼ってしまったのでしょうか…
今さらですけど、体調を整えたいと思います。
なんなんですかね、健康診断前に健康になろうとしてしまう感じ。

それともうひとつ…
写真のお皿、今回の新作です。
訳あってさっそく、使ってます。
前回の窯の最大の不安の子でした。
朝、確認で一枚引き出した子はすごくきれいに焼けてました。
わぁーいと喜んでいたのですが、
数日後、全部出したときに、
8枚中5枚にキズが見つかってしまいました。
とりあえず、引きずっても仕方がないのでいったん忘れてみてました。
すべて終わったので使ってみました。
キズは裏面なので、問題なく使えます。
個展のとき、志穂ちゃんにケーキ皿で使ってもらおうと思います。

さてと、とりあえず掃除しよっかな。作業場、だれにも見られたくないくらいひどいです。
[PR]
by zakkitoya | 2015-04-29 06:35 | 陶芸のこと