人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

一月最後の日

一ヶ月経過。
今のところなるべく一日一日を逃すまいと過ごしております。
一月最後の日_e0189044_1222727.jpg
新顔三種の残り二種はラクダとサイでした。
ラクダは以前頼まれて違うタイプのものを作ったことがありますが、
今回はいつもの子達と雰囲気を揃えて作ってみました。
サイも一度大きなサイズを作ったことがあります。
一月最後の日_e0189044_12372650.jpg
思い出すきっかけがあったので、小さいサイズを作ってみることにしました。色は変えると思います。

そして、最後に作ったのはこの子達です。
一月最後の日_e0189044_1237441.jpg

ほんとは一種類を6体作るつもりでいましたが、
今回全シリーズを作ってたら、
なんとなく作り始めた頃を思い出しました。
特に決めずに土を触りながら形を決めてた頃です。
そう、好き勝手に作ってた頃です。
やっぱり楽しいのですよ。
でも、たまにだからいいのでしょうね。

さて、これで動物たちは終わりです。
一週遅れで、器作りに取り掛かりたいと思います!
素敵な音楽に助けられながら、
素敵な器が作れますように。
by zakkitoya | 2015-01-31 12:21 | 陶芸のこと