雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

あまざけ

e0189044_1483036.jpg

ずっと苦手だった。

初めて飲んだ時、
アルコールがもわっとして、
なんともいえないとろみが、
衝撃的だったから。

あえて飲むことなんてなかった。

何年も前に、ある人から甘酒は飲む点滴っていうくらい体に良いし、
アルコールのないやつは美味しいよって言われた。
そぉなんだぁ~なんて言いながら、
なかなか手が伸びないでいた。
見た目は一緒なんだもん。

今年、初めて飲んでみた。
あらっ、飲める。

疲れるとついつい栄養ドリンクに手が伸びてしまうけど、なるべく甘酒を飲むようにしてる。
きっと効いてるのです。
でもね、栄養ドリンクは眠気がとぶけど、甘酒はあったまって眠くなるのです。

今日は雨。
来週はクリマ。
窯は明日まで出せないのがもどかしい。
[PR]
by zakkitoya | 2014-11-09 14:07 | 日常のこと