雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

焼きあがり③

そして、最後は動物シリーズです。
e0189044_16313349.jpg
一歩前に出てる子達が新顔です。

右から
【しろいくま】
白塗りの顔みたいで若干怖いです。
くま好きさん、ごめんなさい。

【しまうま】
しましまにすれば、シマウマでしょって甘く考えてました。
今までの中でもかなり手間がかかる子でした。

【ばんび】
安心して見れますね。
背中の模様がかわいいですよ。

【ひょう】
シマウマに続いて、ヒョウ柄にすれば・・・と思って作りましたが、ドロボウ風呂敷みたいな柄になってしまいました。目は今までやったことがない鋭さを宿してみました。

数は少なめですが、全員クリマに連れていくつもりしてます。
見に来てください。

そして、大切なお知らせがあります。
いつも動物シリーズを楽しみにしてくださっているみなさまへ。
ずーっと悩んでいたのですが、
今回のクリマより値上げに踏み切ることりしました。
器の製作のあいまに、ゆるく作り始めた動物たちで、あまり値段を高く設定したくないなと思ってやってきましたが、
燃料費や材料費の値上がり。
委託の依頼などから作る数の増加。
少しずつ厳しくなってきてました。
一部そのままの子もありますが、
ほとんどが上がってしまいます。
大変、心苦しいですがご理解頂けたらと思います。

これからも今までと変わらず、
大切に作っていきたいと思います。
そして、そばに置きたいと思ってくれる人だったり、大切な人に喜んでもらいたいと選んでもらえるような子達を作りたいと思っています。

詳しい値段を知りたい方は直接ご連絡頂けると助かります。
[PR]
by zakkitoya | 2014-06-17 16:30 | 陶芸のこと