雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

浜松

隣の県だけど、あまり遊びに行ったことがないなと。
e0189044_21384768.jpg

イチゴ狩り。
初めて行きました。

父親のお兄さんが熊本でイチゴを作っていたので、小さい頃遊びに行くと、ハウスで好きなだけ食べさせてもらってました。

栃木県の益子に住んでいたときは、
働いていた人でイチゴ農場の人がいたので、売り物にならないイチゴをおやつに差し入れてくれてました。

なにかと、イチゴを食べる機会に恵まれていたので、あまりイチゴ狩りに興味がなかったけれど、やっぱり行くと楽しいですね。
おっきいのも、ちっさめのも、
美味しくって、かわいかった。
e0189044_21496100.jpg



そのあと、浜松といえば鰻だねと、
ミニまぶし
e0189044_21564598.jpg
イチゴでお腹一杯でも、かるーく食べられてしまうほど美味しかったです。


e0189044_21583870.jpg
それから秋野不矩美術館へ。
あのタンポポの屋根の藤森さんの建築です。
好きな建築家の一人です。
e0189044_2211043.jpg
左側の屋根の下。
すごい傾斜地に建っています。
見た目もあたたかいのですが、
手の触れるとところ、
靴を脱いで足の触れるところ、
あたたかくて、やさしいかった。

ほかにもパン屋さんやケーキ屋さんに立ち寄りながら、一日浜松を満喫できました。

お天気は冷たい雨でしたが、
渋滞もなく大満足な休日になりました。

夕飯がまさかの鰻でした。
が、これで明日からもっとがんばれるかもです。
[PR]
by zakkitoya | 2014-04-29 21:38 | 日常のこと