雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

お伊勢さん

e0189044_17343069.jpg

去年、式年遷宮のニュースで目にすることが多かったので、
何十年も行っていないことに気付いてしまった母親。

行きたくなったのでしょう。

足が良くなったらね。
暖かくなったらね。
涼しくなったらね。
人が落ち着いたらね。
気候が良くなったらね。

先のばしにしてきましたが、
行きたいアピールが日に日に強まってきまして。

はい、行きますよ。

お天気にも恵まれて、
近鉄電車に乗って、
ゆっくりお参りしてきました。

おかげ横丁で手こね鮨を味わって
e0189044_17572149.jpg

他にもいろいろ食べ過ぎて、
夜ご飯いらないわって、母親。

父親は仕事で行けなくなったので、
申し訳ないと思ったのか、帰りにデパ地下でいつもより少し良いお寿司を買ってました。
e0189044_18121923.jpg

白いお馬さん
『神馬』にも会えました。
とってもやさしい顔で、しぐさもかわいくって、見とれてしまいます。

いい一日だったな。
[PR]
by zakkitoya | 2014-04-12 17:34 | 日常のこと