雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

台北つづき

一日目、ずっと雨でした。
二日目、朝は降ったりやんだり。
台湾は雨が多いらしいです。

二日目、九分にいきました。
昔、金鉱だった場所です。
千と千尋の神隠しのモデルになった街です。
だいたい雨降りだと聞いていたので、カッパを準備していきました。
雨、あがってました。

e0189044_22105423.jpg

e0189044_22111642.jpg

バタバタとお茶してきました。
今度はゆっくりお茶したいな。
素敵なとこでした。

三日目、うっすらとした曇り空。
e0189044_22141371.jpg

マンゴーの季節には少し早かったのですが、せっかく来たのですからと、食べてきました。
思っていたより気温が低めだったので、かき氷を食べる勇気はありませんでしたけどね。

食べてばかりの3日間。
たくさん歩いた3日間。
あまり異国だという感覚もなく、
楽しい3日間でした。
また行きたくなる街でした。

行きの空港で少し不安になって買った正露丸。
使わなくてすみました。
二重の袋でも若干臭いが漏れてました。
臭い控えめも出てましたけど、
昔、あの臭いを嗅いだだけで、
少し痛みが治まった気になってました。
だから、やっぱりオレンジ色の箱を選んでしまいました。
[PR]
by zakkitoya | 2014-03-13 21:57 | 日常のこと