人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

冷たい

冷たい_e0189044_17454229.jpg

2月。

バレンタインにカップを送りたいと相談を受け。
夫婦(めおと)が良いなと。
作るしかないなぁと。

年末に作った手形プレートと、
作り忘れてた友達の飯碗。
一緒に入れたら電気窯ひと窯分。

年明けに作って、先日素焼き。
結局ギリギリに焼く段取りになってますが、今日薬掛けしてました。

窯場に置いてある釉薬のバケツが、冷たいこと知ってます。
なので、昨日から部屋に移して準備してたのですが、一個忘れてました。
最後の最後に恐ろしく冷たいバケツに手を入れることに。
思い出しましたよ。
この、肘から下が痛くなる感じ。

陶芸をやってから、ふつうの人より熱いのには強くなったと思います、でも冷たいのには強くなれなかったです。

とりあえず、無事に掛け終わりました。
あとは、無事に焼けてくれることを祈るだけです。
by zakkitoya | 2014-02-02 17:25 | 陶芸のこと