雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

冬の空気

寒さに敏感です。
この3日間は寒さが違います。
ほんとの冬になったようです。

昨日、久しぶりの方に会うために、
これまたお久しぶりの波家さんにランチに行ってきました。
e0189044_1642781.jpg
蕪のスープと野菜のかき揚げサンド。
コーヒー飲んで、
わぁーっと、
近況報告やら、今後のことなんか話して、すっかり長居。
しっかり、週末限定のパンとロールケーキを買ってきました。

空間の居心地の良さと、
人の居心地の良さ。

また行きたくなるし、
会いたくなる。

暖かな場所を一歩外に出ると、極寒。

そのまま、本山のチュクールさんに納品へ。
製作中のお客さんもいらしてて、賑やかな雰囲気は楽しそうでした。

今日は気合いを入れて作業場の窓拭き。
とりあえず2階の片付けが済みました。
でも、良く考えたら、来週陶芸教室のお客さんがみえるから、一階からやるべきたった。
もうストーブから離れられそうにありません。
[PR]
by zakkitoya | 2013-12-15 15:54 | 日常のこと